~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春をみつけに

こんにちは。
またまた登場mihoです。


今日は天気がよかったので、仕事ばかりせず、ちょっと外に出てみました
といっても行動派ではない私、とりあえず外の非常階段へ。


富士山(ちょっと見えにくいですね
写真ではなくて、裸眼で見ると本当にきれいなんですよ
事務所から見えるってちょっと自慢ですよね





せっかくなので、靴に履き替え、外に出てきました(若干ネタ探しでもあるのですが)
エレベータを降りて100歩あるくと。。。




みなさんご存知ですか?
厳島神社(いつくしまじんじゃ)ってなんの御神(ごしん)か?

妙音弁財天(みょうおんべんざいてん)、弁天様(べんてんさま)という別称で古くから親しまれているようです。もともとは、別の場所にあったそうですが、茅ケ崎駅の橋上駅舎竣工を記念してここへ奉遷されたそうです。

音楽芸能の導きの御神として御神徳(ごしんとく)を広めているんですって。知ってました?
私は、全く知りませんでした
事務所近くにこんなに心強い神社があったなんて。
早速、会社の今後の発展をお願いしてきました

御神徳は、
家内安全 身体壮健 交通安全 学業成就 商売繁盛 金運隆昌 技芸上達
(ブログのために調べたmihoでした




さて、本当は、今回のブログは私の地元(小田原)の話をしたかったのですが、本日も茅ヶ崎をうろうろ。ということで、茅ヶ崎ネタにしてみました(なっちゃいました。)
最後に、神社で春を見つけてきました。




小田原のほうが梅は有名なのに。。。でもきれいだからいいか



miho
  1. 2009/02/12(木) 19:00:00|
  2. LIFE

Who are you?

初登場mihoです
これからちょくちょく登場の予定ですので、よろしく願いいたします


では、早速
まずは・・・
じゃじゃじゃーんっ!



あっ、CAFUAさんの誕生日祝いでは、ないですよ。
また、ケーキネタですみません。

でもCAFUA関係者の誕生日なのです

さて、その方とは

問題
?H.Ca
?K.Fu
?S.Ab
?C.Sg
さぁ、どなたでしょう。

チッ、チッ、チッ、チーン
正解は、



?C.Sg さんでした!


CAFUA関係者に、「C.Sg」のイニシャルはないとお思いの方!(そもそもSのあとにgって?)

では、せっかくなので、もうひとつのケーキにネームプレートの記載があるので覗いて見ましょう。



「・・・ん?忠臣蔵
ずいぶん歴史を感じるような名前の方ですね。


すでにお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、愛称で「ちゅうしんぐら」。
忠臣蔵、お誕生日おめでと~。素敵な一年をお迎えください





それでは、二人、初めての共同作業、ケーキ入刀っ





さて、このケーキを買いに行ったのは私だったのですが、これをケーキ屋さんにお願いするのは相当の覚悟がいるものです。

miho「すみませーん、ネームプレートをお願いしたいのですが・・・」
店員A「了解しました。なんてお書きしますか?」
miho「あ、ちゅうしん・・・。」
店員B「すみません、今、名前を入れる用ネームプレート切らしちゃっているんです。普通のお誕生日おめでとうならあるのですが・・・。」
miho「(即答)じゃぁ、名前なしのお誕生日おめでとうプレートにしてください。」
店員A「かしこ、かしこまりました。かしこ~。」→これは嘘です。

ネームプレートがなかったことにより、ひと安心したmihoでした。
もちろん、ネームプレートは近くのスーパーのお菓子売り場に行き、プレートとデコペンを購入し、私が書きました


では、次回の更新をおたのしみに~





miho
  1. 2009/02/05(木) 19:46:02|
  2. LIFE

FC2Ad

