~ CAFUA的 湘南Life ~

夙川ア○ム風バースデー

今日は、チャンキヨのスーデバーなので、キーケーで、いおいわしました
(今日は、キヨチャンのバースデーなので、ケーキで、お祝いしました


CAFUAみーきよも、24歳
(CAFUAきよみも、24歳)




キーケーを食べて、きくおーなれよっ
(ケーキを食べて、おーきくなれよっ




そして名前は・・・
「ハイ来た、ドン」(夙川ア○ムのコントの一部です)




ちゃんしば、フナイーが、ぶいなー・・・。しかも、なぜがしうれそう
(しばちゃん、ナイフが、あぶない・・・。しかも、なぜか嬉しそう





では、ごいさーは、夙川ア○ムのコントで、りょうしゅうです。
(では、最後は、夙川ア○ムのコントで、終了です。)
----------------
めいしょうさん!じーすてのめいしょう、ちょいもうしーほーで。」
(照明さん。ステージの照明、もうちょい欲しいです。)
----------------

ネームプレートを店員さんに頼むとき「チャンキヨ様ですねっ!」と、大きな声で確認されて、非常に恥ずかしかったです。。。

今回は、シュールな内容&読みにくい文章ですみませんでした。

清美にとってよい一年になりますように


miho
  1. 2009/03/31(火) 16:10:00|
  2. LIFE

茅ヶ崎風photo

茅ヶ崎についてのご紹介第二弾です
前回の東海道線も、ひとつの茅ヶ崎の名所かもしれませんが、まだまだ茅ヶ崎には知られざる名所・景色があります。今回はmiho観点での「これ、茅ヶ崎風」と思った名所・景色をご紹介します

まずは、茅ヶ崎に関係のある著名な人物
・加山雄三さん(歌手)
・桑田佳祐さん(ロック歌手)
・野口聡一さん(宇宙飛行士)
というのは、ご存知の方は多いと思います。みなさんが「茅ヶ崎育ち」というわけではありませんが、非常に茅ヶ崎と関係の深い方々です。

北口をロータリーには降りずに、まっすぐ行くと・・・

加山雄三さんの手形を発見!
加山雄三手形

野口聡一さん手形を発見!
野口聡一手形


以外と地元でも知らない人が多く、写真を撮っていると「えっ加山雄三の手形だって。」と驚いている人がいました手を合わせてみると、間接的に加山雄三さんと握手をした気分になれるかも


このほかにも茅ヶ崎の著名な方
徳光和夫さん(アナウンサー) CAFUAのSTAFFが茅ヶ崎にて目撃してます!
杉本哲太さん(俳優)
平尾昌晃さん(五木ひろしの「よこはま・たそがれ」の作曲者)
山本昌広さん(中日ドラゴンズ所属プロ野球選手)
柳田美幸さん(女子サッカー選手、なでしこジャパン)
山田耕筰さん(茅ヶ崎在住時に「赤とんぼ」を作曲)
小川直也さん(プロレスラー。東海岸北に柔道場があります)

などなど、たーくさん茅ヶ崎に関係する方々がいらっしゃいます。


次は、南口へ。
雄三通り


下の看板、写真は「TSUNAMI」ですが、他の街頭にもサザンの曲名が看板になっているんですよ。

こんな感じ
サザンチャコ

サザンファンの方は自分のお気に入りの曲名を探してみるのも良いかもしれないですね。


このほか、前にご紹介した「厳島神社」
厳島神社

音楽・芸術に関係の深い神社です。

あとは、スポーツ・カイトをやっている人もたまに見かけます
(私は詳しくありませんが、よく海岸沿いの空を飛んでいる凧(人付き)、アレです!)
写真は分かりにくいですが、スポーツ・カイトを取り扱っているお店です。
SportKites



そしてやっぱりサーファーです

ボード手持ち

この時期でもサーファーがたくさんいます。
上の写真は、手でボードを持っていましたが・・・
ボード自転車

自転車にボードを装着 私が茅ヶ崎で初めて見たときは本当にビックリしました
たまに、折りたたみ式自転車に装着している方もいます。
(自転車が壊れないのか心配です

他にも今日は自転車けん引ヴァージョンも発見しましたが、写真は撮れませんでした。
みなさん、自転車の運転には気をつけてくださいね

茅ヶ崎と自転車、そしてボード屋さん、切っても切れない縁のようですね。
この建物には、ハワイアン系雑貨屋さん、自転車屋さん、ボード屋さんが一緒になっています。
自転車とボード屋さん


以上、茅ヶ崎風photoの紹介でした。
みなさん、ぜひ一度、茅ヶ崎へ。


miho


  1. 2009/03/22(日) 12:50:51|
  2. LIFE

「富士」・「はやぶさ」ラストラン

3月14日はJRグループの全国ダイヤ改正です。
私の家の前は東海道本線!鉄道ファンの私には絶好のロケーションであります



複々線でいろんな車両が走っています。眺めているだけで楽しい。
時刻表を見ているだけでも楽しい私です






近年ダイヤ改正の度に寝台列車が消えていくのは残念でなりませんそして今日、半世紀にわたる長い歴史に幕を下ろす寝台車の、最後の姿を目に焼き付けようと玄関を出ました。
毎朝9時過ぎに、ゆっくりと私の家の前を東京方面に走ってくるのが寝台特急「富士」・「はやぶさ」号。ここ数ヶ月カメラを持ったファンが、その雄姿を収めようと線路沿いにスタンバイしています



ところが、一時間経ってもまったく来る気配がありません。強風の影響で東海道線のダイヤも乱れているようだし・・。ずいぶん遅れているなぁ。
沿道の事故防止の為か、パトカーが何度も行き来して注意を呼び掛けていますと、その時「そろそろ列車が来ます。線路内には入らないでください。」とご親切に運行情報を教えてくれました。その3分後、先頭の機関車EF66がぼんやりと見えてきて- 




「ありがとう!お疲れ様!」
カメラで撮るのもそこそこに手を振りました。すると汽笛でこたえてくれます。




結局、事故と強風の影響で一時間半遅れだったそうです。でも最後の雄姿を見れてよかったです
一年前はここで寝台急行「銀河」のラストランを見送りました。4年前には寝台特急「あさかぜ」を見送りました。今日の「富士」・「はやぶさ」を最後に東海道を走るブルートレインはすべて廃止となります。
早くて便利な世の中ですが、鉄道のロマンが薄れていく昨今、寂しいのは私だけではないはず・・・
今は富山や石川での仕事帰りに、寝台特急「北陸」で帰るのが私のひそかな愉しみです



Kenji Fukuda


  1. 2009/03/14(土) 21:50:00|
  2. LIFE

みたいなぁ~

少々前ですが録音現場での一コマです。
久しぶりに来ました横浜みなとみらいホール
いい響きのホールで録音する側は嬉しいですね



この日はNEC玉川吹奏楽団のチャリティコンサートの収録。
いつものようにシンプルな機材とセッティング




ゲストプレイヤーでいらしていたドラムの阿野次男さん。私の敬愛するドラマーです。
そしていつもお世話になっているホールの侭田さんと開演前に一枚パチリ!



阿野さん、スリムでかっこいいです。とてもお孫さんのいるおじいちゃんには見えません。


この日のプログラムは前半に東海林修作曲の交響組曲「さよなら銀河鉄道999~アンドロメダ終着駅」。しかも合唱付き。さすがはNEC玉川!
前半を終えてかなりお疲れモードのNEC玉川の鈴木さん
この曲の演奏を実現できて、それはもう感無量でしょう。




おまけにもう一枚。右の2人はうちのスタッフの柴ちゃんとみほ
左の方は?キングオブコメディーの今野くん?みたいなぁ~?



正解はピアノの織茂さんです。みたいなぁ~


Kenji Fukuda



  1. 2009/03/08(日) 20:10:00|
  2. LIFE

もうすぐアンサンブルコンテスト「全国大会」ですね!

富山市に行ってまいりました
あと2週間あまりに迫った「全日本アンサンブルコンテスト・全国大会」の収録打ち合わせです

ここが、会場となる「オーバード・ホール」

 

決して「オーバド・ホル」ではありません(笑)





全国から予選を勝ち抜いた精鋭が熱い演奏を繰り広げてくれます。
この大舞台に立てる演奏者すべてに、大きな拍手を送りたい



オープンは平成8年、まだ新しい近代的なホールです。
どんな響きがするのでしょう?


そしてここが、私たちが担当する、録音とそのCDの即日販売ブースとなるエントランスです



DVDの予約もお取り扱いしています。
是非、お立ち寄りください。たくさんのご来場をお待ちしています


夜になると、素敵なライトアップが印象的な街でした。






Hiroshi Kasai


  1. 2009/03/05(木) 11:35:49|
  2. LIFE

FC2Ad