~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEW YORK

いや~ もう桜も散って4月後半になってしまいました。。
初めてこのブログに登場のデザインやってますUenoです。。

この前、New York に行ってきたので
その時の写真を数枚アップしますね。。

NYは街を歩いていても楽しいです。
看板や外壁、信号や公衆電話、道路においてある
ゴミ箱まで、なにをみてもいい感じ。。

まずは↓、ハーレムです



↓ハーレムにいたFDNY..,何故かかっちょいい!



↓ハーレムにあるライブハウス「APOLLOシアター」
この写真を撮った2日前に、ここで知り合いがライブに出演しました。。



↓エンパイアステートビルの近くの33ストリート
右は、エンパイアステートビル。。



で、↓がタイムズスクエアーです。。
地下鉄の入り口のサインがグーッ!



LAとかは車が無いと不便ですけど、
NYは地下鉄で色々なとこに行けるのでとても便利!
今回は短い期間でしたが、一人ブラブラして楽しかったです。。





以上、Ueno のNYレポートでした。。


  1. 2009/04/20(月) 19:40:16|
  2. LIFE

アニマルセラピー

みなさん、仕事ばかりで疲れていませんか?特に眉間にシワをよせているそこの方

そんな方へ、今回はアニマルセラピーを。。。
仕事が忙しい人も、そうでない人も、みなさんが気持ち的に良い方向へ向かうように、癒されてください。


というわけで、今回はうちの「くぅ」を紹介します。
特別これといった特技もないのですが、見ているだけで癒されます。(飼い主の思い込み!?)
そして元気すぎます。。。





miho:「くぅ、お座りっ!」
くぅ:「まいったぁ~」




miho:「それ、お座りじゃないし・・・」

くぅのコメントを勝手につけてみましたが、動物たちはみんな、そんなこと思ってないんでしょうね

布のおもちゃが大好きです。噛んで噛んで噛んで噛んで・・・振り回す。





まだまだ遊び盛り。
だれか遊んでくれる方、募集してます
あと、ぬいぐるみなど布のおもちゃも募集中
ちなみに、くぅは、男の子です。





皆さんも、アニマルphoto、どしどし載せて癒されましょう



miho
  1. 2009/04/10(金) 20:05:00|
  2. LIFE

新年度スタート!

おはようございます~!
今日は4月1日、新年度の初日であります!






気持ちも新たに一年のスタートCAFUAレコード本社では(支社はありません)朝から新年度初の定例ミーティングが行われました。今日は辞令が下りることもあり、みんな緊張ぎみ・・




でもなさそうです


今日はいろんな人が事務所に来社予定。にぎやかな一日になりそうです。
早速デザイナーの上野さん登場!
無理な制作スケジュールを押し付けられ、少々へこみ気味か?
「まぁまぁそこをなんとかぁ・・。じゃ、ナポリタンでも食べに行きましょう(笑)」解決!



上野さん:「この人達あいかわらず勝手だなぁ・・。ところで福田さんのT-シャツいいねぇ、誰が作ったの?」
福田:「あなたのデザインですよ、ハイ。これからの季節ロングスリーブはいいですよ。オリジナルグッズで発売中っス!」(さりげなく宣伝)



上野さん:「あれ、きよみ少し痩せた?」
きよみ:「ホントですかぁ~家の体重計がこわれちゃって、今食べ放題なんですよぉ(笑)」



一同:「???」


上野さん:「早坂~!なんだそのシャツ?」



早坂:「いやぁうおえあうぁぉ・・・」




最近みんなで奪い合いのデザイン用のMacくん。誰も使ってない時は「空いてます」表示を。



きよみ:「上野さん、これ私が作ったんです。センスありますぅ~?」
上野さん:「センスない!」



きよみ:「えぇぇー、うぅぅぅ・・(泣)



大きくなれよ、きよみ!ハイチーズ!(カマンベール)
なかなかチャーミングなCAFUAレデェーたちです。



この日はラジオの収録もあり、「CAFUAウェルカムブラス!」パーソナリティーのお二人の姿も。


いつもはスタジオなのですが、今日は仕事中に社内の一角?での収録。
上野さん:「どう?ディスクジョッキー風に見える?」



上野さん:「台本なんにも書いてないじゃん。」
阿部ちゃん:「台本はいつも完璧にあります。僕たちの頭の中に(笑)」




福田:「あれ阿部ちゃん、iPhone買ったの?ところでiPhoneはiPhoneなの?」
一同:「・・・、はぁ?」
福田:「だからぁ、ツーカーとか東京テレメッセージとかいろいろあるじゃん。」
阿部ちゃん:「iPhoneはソフトバンクです」
福田:「ワン」



こんなこともできるんですね。でももう1オクターブは欲しいかな。
石井さん:「マゼラン弾いてみようイントロだけだったらいけるかな?」



阿部ちゃん:「で、そろそろ収録始めません?」



そんなこんなで収録がスタートしたのは午後7時過ぎ。ところで今回はなんと放送500回目を迎える歴史的収録。10年もやってるのですねぇ・・、ビックリですそんなわけでこの10年で印象深い曲を各人チョイス。石井さんは「ゲェールホース」。いつからそんなにブラス好きになっちゃったの?





横でラジオの収録をしてても、何事もないかのようにみんな仕事をしています。お疲れ様です。



そんなCAFUAの新年度初日でしたちなみに新入社員はいません。



Kenji Fukuda




  1. 2009/04/03(金) 13:00:00|
  2. LIFE

FC2Ad

