~ CAFUA的 湘南Life ~

in浜松

久しぶりの更新、mihoです
話をきくと、このblog、各方面より「見てるよ~。」と報告をいただいています。
少しずつですが、更新をしていきますので、温かく見守っていただければと思います。


さて、先日浜松へ収録へ行き、夜、久しぶりに浜響吹の方々と食事をしました。その模様をupします。とは言っても、久しぶりの再会に「話すこと&食べること」に夢中で、ほとんど写真を撮りませんでした。(毎回、写真が少なくすみません。)
数少ない写真をアップしま


写真はすでに2件目浜松と言えばやっぱり餃子。
(タクシーのお兄さんには、「ラーメン・ぎょうざ る」と言わないと、スナック「る」へ連れて行かれますよ。)
の餃子は、家庭的な味がして絶品
添えてあるモヤシもgood


両面焼きとなっておりますので、少々お時間いただきますが、待つ甲斐、あります
美味でしたちなみに、この写真を撮る前の日もkiyomi(ちゃん付けて呼ぶ方)と2人で行って食べてきました


何を食べても美味しいのですが、私のもうひとつのお気に入りは、ホルモン。


せんキャベツと一緒に食べるもよし、ビールとも相性抜群。

こちらは、浜響吹もっこさんとCAFUAスタッフ。写真撮っているそばから餃子を食べようとしています。



浜響吹袴田さんと、最近ビールに敬意をしてしているmihoです
(「とりあえずビール」は、ビールに失礼ですあんなに美味しい飲み物なんですから、「とりあえず」なんていってはダメです。)



途中から柴ちゃんも加わり、むらまっちゃんと2ショット。


楽しいひと時を過ごしました。またこんな機会を持てたらと思います。
あと2名いらっしゃったのですが、写真がありませんでした。ごめんなさい



さて、肝心の仕事は・・・




見ての通り、ちゃんとしてきましたよ。でも、楽譜事業部のNobukoさん(=この写真の人)、何か・・・勘違いしている。(CAFUAの仕事は、DJではありませんよ



miho
  1. 2009/05/31(日) 04:35:00|
  2. LIFE

うなぎパーティー!

久々更新の奥野です

さてさて、皆様突然ですがこのCDが分かりますか?



CAFUAレコード1枚目のCD、
「海の男たちの歌/土気シビックウインドオーケストラ」
です
この1枚目のCDは、1999年の5月3日に発売されました。
CAFUA NOW!でも紹介したとおり、今年でそしてこの5月でCAFUA誕生10周年なのです
おめでとうございます!!

それを記念して、先日うなぎパーティーが開催されました





場所は東海道線・二宮駅近くの某有名うなぎ屋さん
肝に始まり、白焼き、うな重に、お酒と喋りを楽しみながら、うなぎを食しました。ほんっっっと~にこのお店のうなぎはおいしいのです
主催者・mihoさん、企画ありがとうございます
結構な量にも関わらず、皆でたらふく食べます。



食べます。



食べます・・・




せっかくなので、他スタッフの感想ももらいましょー!(石井さん風)
CACG-0096発売時に入社した奥野でした


一度にこんなにうなぎを食したのは初めてです肝焼きですでにうなぎ6匹分。
ふっくらしていて美味!感激!
CAFUA立ち上げ当初の貴重な話しも聞けて大満足です。
この調子で11周年はどこでやりましょ?

N.T


白焼きの付け合わせだったわさびすら、格別の味がしました。
マヨラーならぬ、ワサバーとしてはこんなにもうなぎにワサビが
合うのかと感激の嵐です
そして、私としてはあのうな重でどんぶり飯3杯はいけますね!
二宮の巨匠に感謝。
そして10周年を通して応援してくださっているお客様に感謝です。

追伸。私が高校三年のときの自由曲は「海の男たちの歌」でした
もちろん上のジャケットのCDを友だちが買いました。なんか感慨深いです。

白飯大好き T.H


うな重はたまに食べますが、うな重以外のうなぎ料理を食べたのは
浜松名物の「うな○パイ」以外初めてかもしれません
とてもおいしくいただきました。
CAFUA10周年という節目の年に立ち会うことができ嬉しく思います。
「海の男たちの歌」は高校時代よく聴いたものでした
CDのクオリティの高さに衝撃を受けたのが昨日のことのようですが、あれからもう10年が経つのですね。(どうりで最近歳を感じるわけだ…
そう思うと今自分がCAFUAにいることは不思議な巡り合わせだなと思います。
当時高校生だった自分が受けた衝撃を、今は制作する側になったわけですが、
あのときの気持ちを忘れることなく、多くの人に感動を与えることができる
作品作りを心がけていきたいと思います。

Y.S


STAFFみんな、「長寿の町 二宮」をバカにしてたでしょっ!
(→二宮の町役場の看板は「長寿の町二宮へようこそ!」って書いてあります。)
「空気が違う。」って言っていた方、そうです、自然いっぱいの二宮です。
私がCAFUAに入ってすでに6年目。CAFUAの半分の歴史に携われたこと、10周年を今のスタッフと迎えられたことに感謝しています。そして、やはりCAFUAを支えてくれたお客様に感謝、感謝です。
吹奏楽?私に聞かないでください。好きならなんでもOKです!食べ物も、音楽もっ!
この活力、さらなるステップアップに繋げましょー!おー!(石井さん風)
次、何を食べに行く~?
あっ、私はCACG-0040入社です。おつぼねとは言わせない
ねっ!、清美ちゃん(さん?)

miho


はいは~い。
清美さん登場しちゃいます!(CACG-0069入社です。)
CAFUAには同じ名前の、ヤング清美ちゃんと、ミセス清美さんがおります。
私は後者のミセス清美です。それも、miho と同じ5月1日が誕生日なんです!
先日のお誕生会も美味しいものた~くさん食べちゃいました(^_^)
最近、「さん」「ちゃん」呼び名の差、何気に気になる今日この頃・・・(涙)
そうそう、白焼きは、わさびを付けて食べますが、醤油をかけて食べては、いけないそうですよ

きよ


わたくしもミセスでございま~す!!
白焼き初体験させていただきました。 おいしい!
肝焼きも初体験! おいし~い!!
そして、一晩に2匹のうなぎ初体験! 苦し~い…
家に帰ったら満腹すぎて動けなくなってしまいました。
子供の悩みが尽きない今日この頃…、肝焼き食べて肝っ玉母さんになれるかと期待していたのですが、まだ効果は現れていません。トホホ…

Y.N


鰻、とっても美味しかったです
スーパーで買った、鰻がまだ冷蔵庫に眠ったまんまです・・・
次の日に、旦那様に出しましたが(笑
私は、あの鰻の味を、忘れるまで当分食べる気になりません。。
そう・・社長に「Uさん、元レディースでしょ!」と、言われショックを受けて、一晩中眠れませんでした(涙

a.u
  1. 2009/05/15(金) 17:10:22|
  2. LIFE

勝手にHappyBirthday!

こんにちは。皆さん、ゴールデンなウィークを過ごしていますか
(一応、ルー大柴風に言ってます)

さて、少しupが遅くなりましたが、5月1日、なんとCAFUAスタッフで2名、新たな1年を迎えたメンバーがいます!

そう、kiyomiさんと私ことmihoです。
同じ会社で同じ誕生日、凄くありませんか?
このblogの活性化のためにも、自分でコメントしちゃいます



お祝いしてくれた方々、本当にありがとうございました。


さて、事務所でケーキを頂いたのですが・・・写真を撮るのを忘れました。すみません。

ということで、ケーキを頂いた後、社長ご夫妻にお祝いをしていただいたので、その模様をお伝えします

茅ヶ崎では、有名なお店です
ここのお店は、ランチもおいしいのでいつも人でいっぱいなんですよ。
でも、わざわざ予約をしてもらい、たっぷり楽しい時間を過ごしてきました。
看板


料理がたくさん。どれもおいしくて、おいしくて、食べ過ぎてしまいました。
1つめの写真は、海サラダ(意外とエビさんのひげが大敵。でも、パリパリで美味しすぎる~


すし



こちらは茅ヶ崎の産物、シラスの天ぷらです。



こちらのお店、店員さんのサービス満点。誕生日と言ったらあるものが用意されていました。
見てください!これ、限定品ですよ!


よーく見ると・・・


そう、名前入りラベル!
約一名、「さん」呼ばわりされていたことに、引っかかっていたようですが

このあと、メンバーも2名加わりさらに盛り上がりました。
のぶこきよみ



また、全員が挑戦できる「1回でぴったり5秒出せたら、■■円サービス」。
音楽の仕事をしている限り、なんとしてもぴったり5秒目指しましょう。






だれも、達成できませんでした。。。意地でも5秒でストップしたく挑戦し続けること20回程度、やっと5秒で止まりました。店員さんには、「次回は1回で出るといいですね。」なんて、笑顔で言われてしまいました。


本当にお店の方にもお世話になり、楽しいひと時を過ごすことができました。
ケーキ



(あっ、一番左の方は気にせず。。。)
また良い1年、迎えられそうです。

今回は私事ですみませんでした。



miho
  1. 2009/05/04(月) 14:25:00|
  2. LIFE

FC2Ad