~ CAFUA的 湘南Life ~

いざ北海道!2


奥野ですまたご無沙汰してしまいました
さてさて、珍道中の2日目をお送りします。
珍道中というか、食べ歩きブログですね。。。

前回言い忘れたのですが、今回6日旅立っていました。
北海道への移動2日。本番。お休み。茅ヶ崎への移動2日、の計6日です。


2日目 移動日? 移動~朝市編


青森から札幌入りの日です!

この日は津軽海峡を渡るフェリーの出発が朝の5:30ということもあり、4:30に青森港に到着



早々にチケット販売機にバーコードを読み取らせチケットを購入し、



無事購入!



しかし、時間が時間なのか、誰もいません。。。

と思いきや、乗り場はここではなく隣の隣でした。
危ない





無事乗船。
小さな船なので、中はこんな感じでした。


外はやっぱり寒いです。
風もひどい




船に乗ること約4時間!
函館到着です



函館港も横浜と同じ開港150周年なのですね。
横浜でもいろいろとイベントが行われています。




早速、函館名物の朝市で朝ごはんです!
「きくよ食堂」で三色丼をいただきます!
うにが最高~においしかった!!!



背後霊が写るよ~と脅してなかなか写真に写ってくれなかった「きくよ食堂」のおじさんとパチリ。



駅のすぐ近くにこのような市場が。
皆朝早くから朝ごはんを食べに来ていて、非常に賑わっています。

蟹、わかりづらいですが生きてます。。






市場を後にし、向かった先は五稜郭!(誤解の無いように言いますが、ちゃんと営業したり仕事してます!)


まだまだ長くなるので今回はこの辺で。。。

さらに続く



Kiyomi Okuno






  1. 2009/07/31(金) 11:30:00|
  2. LIFE

キマグレん!? 収録レポート いちまる

どうも僕です。
最近超一流家電量販店、Y田さんのポイントが貯まったためにデジタルなカメラをお店から無料で頂きましたので、ちょこちょこブログという奴をつれづれなるままにやっていきたいと思います。
ちなみにそのデジカメで初めて撮った写真はこれです。

本件とは全く関係がないので誤解がないように…
ごめんねごめんねー


収録レポート いちまる

先日文教大学さんのサマーコンサートの収録にいってきました。



佐川先生の情熱あるリハーサルは、分かりやすく、温かくも厳しい指導が飛んでいました。
丸一日に渡るリハーサルは皆さん疲れないかなと心配になりました…
でも本番はリハーサル以上の音圧でマスターフェーダーをちょっとさげないと…


まさに圧巻です。若さって素晴らしい。

瀬尾先生は恒例のキラキラした衣装で登場のようで、お客さんの黄色い声がヘッドホンを通してよく聞こえてきます。
キャー
(私も瀬尾先生の一ファンです、音楽的にも、センス的にも、チョーお洒落です)
その最中突然野太い声で「ユぅーフォっツ(UFO)」って中はどうなっているのか毎年気になる演奏会です


ブースではなんと文教大学「ラフマニノフ 交響曲第2番」が先行発売されていました。
昨年の部長ゲッツェンさん自ら手売りです。

当日のCD販売ではた~くさん売れたそうです。素晴らしいです。




今年の定期演奏会は12月23日です。遠方の方ももちろんいらっしゃると思いますが、是非足を運んでみてください。遠くて行かれないというそんな方には毎年CDを発売しておりますのでそちらで楽しんでください。足を運んだ人もCDでなんども楽しみましょう。

ぎっちり詰まった、魅力溢れるCD達です




投稿者:H坂



  1. 2009/07/15(水) 22:40:26|
  2. REPORT

七夕

仙台の七夕まつりは全国でも有名ですが、お隣の街・平塚も今年で59回を迎える「湘南ひらつか七夕まつり」があります。
私自身、小さい頃から何度となく連れていってもらったこのお祭りを愛息子にも見せてあげようと、先週末出かけました。




縦横に伸びた通りには、大きくきらびやかな竹飾りがさわさわ涼しげに揺れています
短冊の下をくぐってみたり、巨大ピカチュウに興奮したりとひととおり楽しんだあとはお約束の屋台めぐり




ずらりと並んだ屋台の中から息子が指さしセレクトしたのは、




イカの丸焼き

渋いっすね…

なんでも、七夕当日に晴れるのは珍しいそう。
みなさんのお願いごとはなんですか?

(N.T)



  1. 2009/07/07(火) 16:16:29|
  2. LIFE

FC2Ad