~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ北海道!3

奥野です

ではでは、まだ続く食べ歩きブログ
2日目 移動日? 五稜郭~アイヌ村編
です。


さて、五稜郭到着
朝市からそう遠くない場所にあります。

最上階!

かと言って全貌が見えるわけではなく…
欠片です




全貌は模型でお楽しみ下さい




函館の町を一望




中は博物館のようにもなっていて、勉強になりました。


さて五稜郭をあとにし、また車は走り続けます
それにしても北海道を走っていると至るところで牛を見れますね







お次はアイヌ村へ
ミュージアムに入るなり気になるものを発見




この看板がタイトルとなっている曲も今回収録してきました!

そしてアイヌ村
出迎えてくれたのは…
16mの村長(むらおさ)の像と
熊のはなちゃん






熊は計4頭いました。
このようにパイプをつたってクッキーを与えるのですが、




はなちゃん以外の3頭の熊は見向きもせず私たちを完璧無視。。。
熊が出ることで有名な大学出身ではありますが、熊を生で見たのは初めてです。
とにかく大きい!写真に収めることができませんでしたが、この歯と爪にやられたらひとたまりもありません




アイヌ民族を知れるイベントもやってました
アイヌの楽器ムックリ(口琴)やトンコリ(五弦琴)の演奏に
円になって歌う“イオマンテリムセ”
すてきな空間です









さて、ようやく札幌入り!
函館から実に6時間の移動でした~


そして…

もっと続く



Kiyomi Okuno



  1. 2009/08/14(金) 11:22:38|
  2. LIFE

1Q84にまつわるシンフォニエッタ

茅ヶ崎の某長谷川書店で、いま話題の「1Q84」フェアを開催しています。




1週間で100万部売れたという、びっくり話題作です。





村上春樹氏の新刊で、私が購入した時点(発売から1月ほどでしたが・・・。)、既に11刷になっているのだ。





二人の見知らぬ?主人公の接点が次第に明らかになって行く、話が進めば進むほど、おもろいのだ(まだ途中なので、ここまで)

そして、この二人の主人公の接点となる音楽があるのです。




それは???



これだ!123 ワン・トゥー・スリー!!



ヤナーチェクの「シンフォニエッタ」。。。。。。。。




CAFUAでリリースしている駒澤大学吹奏楽部の記念すべき第40回定期演奏会のライブアルバムに全楽章が収録されていたのです。
さらに
iTunesでも配信してるのだ
http://www.cafua.com/products/detail.php?product_id=79


ぜひ聴いてみて下さい。
(何だ、宣伝かよ

はい、そうです。
でも、この「1Q84」も、暑い夜中?にぜひ読んでください


Hiroshi Kasai


  1. 2009/08/10(月) 07:15:00|
  2. LIFE

旭山動物園での1コマ

さてさて、我社のhope、Kiyomiさんが北海道珍道中を連載してくれていますが、その1コマに乱入だす


収録が終わった翌日はおやすみ!せっかく北海道ってことで、Mipoさんと「旭山動物園」まで足を伸ばしました

宙を舞う「ペンギン」
ちょうど、昼ご飯の時間に行くことができ、ベストポジションで、パチリ!




海中チューブを上がる、「アザラシ」
まぁ、うまく考えてあるもんだ感心しました。




道路の上から見える「レッサーパンダ」
少し日差しが暑く、疲れている様子なのだ。




真横から挨拶できる「チンパンジー」
私が携帯カメラを向けたら、パンチを貰いました。




泳ぐ「シロクマ」
豪快なクマカキ泳ぎで、かなり俊敏で驚いた




ってなわけで、ある意味とっても楽しんだ北海道収録でした。
東海大四高のアルバムもお楽しみに・・・。



Hiroshi Kasai




  1. 2009/08/05(水) 13:21:25|
  2. LIFE

FC2Ad

