~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンサートへ行ってきました

おかしいな…誰も更新しない

ということで続けてブログ書いちゃいます
奥野です

27日に酒井根中学のコンサートに行ってきました。
と、言っても収録です。
(一ファンとしては客席で聴きたかった~




本番前の舞台裏。
残念ながら指揮者の先生方は撮影出来ず。。。






昨年は客席で聴かせて頂いたのですが、
今年も感動的な演奏でした

CAFUA NOWでもお伝えしましたが、CDになるのが楽しみです


さて、終演後にはちゃっかりレセプションにも参加させて頂きました。
もう中学生パワーのすごいこと
若さを感じますね
というよりもあの素晴らしい演奏を聴いた後に、皆さんの姿を見ると、
「良かった、普通の中学生だ」と安心します(笑)
本当に皆さん尊敬するプレイヤーです




最後は酒井根中学と生駒中学の両校の部長さん、
そして牧野先生、須藤先生の挨拶がありました。






須藤先生の挨拶の時のカメラ人口の多さにビックリ!皆さんデジカメやら携帯電話やらでまるで撮影会のようでした
私もお話をさせて頂き、須藤先生はすごく尊敬している方の中の一人ですが、
OB・OGの皆さんを含め、生徒さんたちから本当に人気のある先生なんだなぁ、と改めて思いました。

最後には両校だけのサプライズプレゼントがあったりと、最後まで素敵な空間にいられたことを幸せに思うのでした




CDは乞うご期待下さい!
(担当の土田さん、よろしくお願いしますね~!)



おまけ

翌日、ヤマハ銀座店のヤマハホールで行われたコンサートのお手伝いへ。
そこで見つけたチラシの一部


カスタム・ブラス・クインテットのコンサートのチラシですが、
この木彫りの猫たちは、5人のメンバーの方々がモデルなんです!
よく見ると細かい特徴が出ていて、思わず「かわい~」と声に出してしまいました。
実物はヤマハ銀座店の裏にある、アトリエに飾ってあるようです
是非とも実物を拝みたい!



Kiyomi Okuno




  1. 2010/03/31(水) 23:00:00|
  2. LIFE

ブースでの出来事

奥野です
先日更新したJWECCのブログがいろいろな方からご好評頂き、
有り難く思う次第です

そして、このブログを見ているのは身内の方だけだと思ったら…
響宴でお客様にも「見てますよー」と声を掛けられ、びっくり!!
定期的に更新していけるように頑張ります。
お声を掛けて頂いた皆様、本当にありがとうございました!


さて、前回から時間が空いてしまいましたが、
何をしていたかと言うと、、、
アンサンブルコンテストと響宴に行ってました

アンサンブルコンテストでお手伝い頂いた新潟の皆様と。
ブースをお手伝い頂いた皆さん、一日立ち仕事、お疲れ様でしたー!
そして生産のお手伝い頂いた皆様もお疲れ様でしたー!



驚いたことに、私、地元なのに誰も知り合いに会いませんでした。。。
もっと興味を持とうよ、昔の仲間たち。。。(と心の中で思う)


さらに響宴ブースはこんな感じ







急遽移動があったりとバタバタの仕込みでしたが、
ここでもブースの仲間たちに助けられながら無事にお客さんを迎えられるのでした。
そしてやっぱり皆撤収が早いのでした今回は置いてけぼりをくらいました

あ、撤収が早いの他にもう一つブース出展業者の特徴をここで発表
ブースグッズには目がない「これいいね!」と集まって話しをし出す
今回は、こんなものが。


プラスチックの箱を逆さにして置いているんです
すごい!見栄えもいいし、アイディアがいい!
という話を業者間で行いました。皆見せ方には本当に工夫して臨んでいるんですよ~


響宴はいろいろな作曲家の先生方やお世話になっている団体の方々にお会いできます。
お客様をはじめ、そんな方々にお会いしてお話出来るのが楽しいのです
曲はあちこちレポートされているので割愛。

最後に…やっぱり巻き込んでしまうCAFUAレコード の図
作曲家の渡部哲哉先生(左)と坂井貴祐先生(右)。




渡部先生はすごく久し振りにお会いした気がします(笑)初めてお会いしたのも響宴だった気が…。ねだって先生の作品集を頂いたりお世話になっています。。。
坂井先生は働き者です机運んだり写真撮ったりスタッフさんの仕事をいつもされている印象があります(笑)ブースにいるといつも声を掛けて頂いています。

次回のブログは久々に別のスタッフに登場して頂きましょう



Kiyomi Okuno



  1. 2010/03/29(月) 15:25:00|
  2. LIFE

ゆかいなブースの仲間たち

ご無沙汰してます。
奥野です

ようやく半年掛かった作品が世の中に出回ることになり、
君たち少しでも多くの方に聴いてもらってね、なんて思っている次第です。
(個人的には「パッセージ」大好き。)
というわけで、専務、焼肉お願いします

そしてこのブログは私の生存が確認されるものとなっているようです(笑)
更新して生存をお知らせしまーす…


さて、社長がマジメにJWECCのレポートを挙げて下さいました。
ブース担当早3年、各出展業者はライバルというよりも仲間という感じで、いつものメンバーに会えるのも楽しみの一つです
各業者の皆様、今回もお疲れ様でした~

そんな各社のブースとメンバーをご紹介
今回はかなり内輪な話なのでご注意を!


ウィンズスコアさん。
2つ目の写真、左から2番目が、販売部の石田ちゃんです。
社長と社員・登さんがいないときに写真撮影してしまいましたが、いつも3名で出展されています。お互いアスリート業頑張ろうね(笑)






ブレーン
さん。
この中で唯一男性の方、有藤さんです。
ブースの作り方が上手くていつも感心しています私の中では、ザ・先輩という位置の方。また一緒に日本酒飲みましょ~






フォスターミュージックさん。
真希社長はヘッドフォンをしている方。とにかくすごい姉さんです。
しっかりプチプレッシャー受け取りましたよ(笑)
コピーロボットがいるのではないかと思うくらい、よくこれだけの業務をこなしているなぁと尊敬する大先輩いつも真似してすみません…






最後にCAFUA。
残った人物が私です。最近のブースでは脱・フォーマル
今回はスーツで…と思っていたら、開店準備をしている途中に開場してしまい、結局いつもの通りCAFUATシャツです。





社長もちゃんと仕事してますよ!



こんな感じでブースでは和気あいあいとやっております。ノリの良い人たちばかりです。
(今回はウインドアートさんが参加されず残念。。。)

ブース業者のすごいところは、なんと言っても撤収時の片付けの早いこと
皆で一致団結して早く帰ろうという時の結束力はホントにすごいです(笑)


JWECCでお立ち寄り頂いたお客様、ありがとうございました。
メンバーは違いますが、次回の響宴でも各社そろいますので、
是非ともお声を掛けて下さいませ



kiyomi Okuno



  1. 2010/03/17(水) 15:10:00|
  2. LIFE

JWECC2010に行ってきました

日本管楽合奏指揮者会議、略して《JWECC2010》に初参加してきました
ここは日本の中心に位置する愛知県は岡崎市。
岡崎市民会館で、3月12日から14日の3日間、コンサートありクリニックありの充実した内容で開催されました












CAFUAブースもセレクションの先行販売を中心に盛り上げてきましたよ





2日目のコンサート、日進中学校のコンサートで「兼田敏 小品アレンジ作品集」から「海」「草競馬」「オンリーユー」を演奏していただきました。楽譜の売上も倍増(当社比)(笑)



また、クリニックでは作曲者自身が新作について語る「ミート・ザ・コンポーザー」という講座も開かれ、作曲を目指す皆さんに貴重な話がありました


(写真は左から光田健一氏、小長谷宗一氏)

佐藤正人氏による貴重な課題曲クリニックも行われ、指導者や学生の姿が多く見られました



コンサートではデイヴィッド・マスランカ氏の世界初演を含む、実に13曲が日本初演
リハーサルは公開だったこともあり、様子もばっちり撮ってきました







マスランカ氏とソリストの雲井雅人氏。
初演作品は、息も出来ないほどの緊張感に包まれ、大盛況でした。
演奏も素晴らしいの一言です



ブースの詳しい様子は清美さんにお任せします。
とにかく豪華なプログラムの3日間でした



Hiroshi Kasai



  1. 2010/03/15(月) 18:30:00|
  2. REPORT

ヤマハ銀座店2・26Open

かねてより建設中のヤマハ銀座店が2月26日、銀座7丁目に新店オープンしました

7F~9F ヤマハホール
6F 小ホール
5Fピアノ・アビテックス
4F管打楽器・弦楽器売・楽器リペアコーナー
3F楽譜・音楽書
2F CD・DVD
1Fエレクトーン・電子ピアノ
B1Fギター・デジタル楽器

近未来ビルで、デザインも和テイストでグッドまるでホテルです







1Fはエントランスとインフォメーションも充実。
インストア・ライヴも出来るようにピアノも常設です。
当日は、ヤマハ吹奏楽団のメンバーによるミニライヴが行われていました。
(北村さんがんばってるネェ







2F CD&DVD売り場は吹奏楽コーナーも充実。
CAFUAのコーナーも用意されていました。(感激







「CAFUAセレクション2010」収録曲の楽譜とともに展示いただいています。
皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ




このタワー展示はスバらしい。見習わなくては・・・・。。。
「2010」たしか発売は3月17日ですね。(宣伝かい!


ヤマハ吹奏楽団作品もスペシャル展示でお待ちしています。
バンドの皆さんと記念写真。。。パチリ!







で、大変お世話になっている、ヤマハ銀座店のTさん、Kさん。
ジャパンバンドクリニックでも大活躍のお二人です。




3Fは楽譜・音楽書籍、4Fは楽器売り場になっています。
展示している楽器の台数もすごい数ですよ。
















そして、圧巻はヤマハホール。
残響も2秒から3秒可変可能な本格的なホールです。
オープンからコンサートも数多く開催されます

ぜひ皆さん銀座に行ったら、お立ち寄りください
吹奏楽情報満載です。



Hiroshi Kasai



  1. 2010/03/11(木) 02:25:00|
  2. REPORT

アンサンブルコンテスト全国大会打ち合わせ

残すところ2週間余りで、第33回全日本アンサンブルコンテスト全国大会が3月20日(土)に開催されます。
今年も、全国代表の栄誉を勝ち取った76団体が出場し、その熱演を収録します。

ってなわけで、コンテスト打ち合わせに米どころ新潟会場まで一足お先に行ってまいりました

打ち合わせの前の週、23年?振りの大雪だった新潟市内は、一週間たった今でも大きな雪の塊が交差点やら駐車場やら町のあちこちに残っていました。




になってしまいましたが、ここが会場の新潟市民芸術文化会館「りゅーとぴあ」です。




客席数1,884席の音量感・残響感・広がり感の三要素を待ち合わせた素晴らしいコンサートホールなのだ




当日は、ホワイエで感動いっぱいの演奏を、即CDにして販売いたします。
是非お立ち寄りくださいませ。




チケットはチケットぴあで発売しています。
第33回全日本アンサンブルコンテスト全国大会
中学・職場一般の部

高校・大学の部


是非この熱演を堪能して下さい。

もちろん、全団体収録のCDも発売予定です。



Hiroshi Kasai



  1. 2010/03/05(金) 18:55:00|
  2. LIFE

FC2Ad

