~ CAFUA的 湘南Life ~

お昼ごはんシリーズ その2

ひゃー、やっと長い会議が終わったの図




さーお昼ごはんだぁ~、ってことで今日は茅ヶ崎駅北口の「熊や」で、牛たたき丼なるものをいただきました。







なんだぁ~この丼ブリは!(一同びっくり)
かなりの衝撃ですよこれは。激ウマです!お汁と小鉢が2つ、漬物とデザートまで付いてなんと1,500円。都内で食べたらきっと3千円以上ですよ







かき揚げも超うまです。ここは何を食べても美味しいのですだからいつもお店はお客さんでいっぱい、激混みです。なので1時半過ぎに来ました




おいしいものの前では笑顔になっちゃいますねこのメニューは一日限定5食だそうです。
是非お試しあれ!



Kenji Fukuda



  1. 2010/04/30(金) 19:35:00|
  2. LIFE

in浜松

こんにちは。mihoです

ソバ屋で、うどんを食べる。ありえない!
ソバ大好き、そば湯は必須 派です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先週浜松へ収録へ行ってまいりました(なぜかハンディーカム)
何度が収録にお伺いしているアクトシティ浜松。音響さんとも仲良くなり、雑談もしばしば。

さて、これと言った話題もないのですが、「ぜひ収録の模様を知ってもらいた!」という、想いから写真をアップします。(本当は、誰か話しかけてくださる方がいると、ネタにしやすいのですが)
大ホールでの収録でした。





機材後ろのカーテンが開き、収録中でもステージの様子が見れます。


アクトシティさんは設備が整っていてとても録音がしやすいです。
きれいなホール、使いやすいホールは、それを支えるスタッフがいらっしゃいます。
毎回、スタッフの皆様に感謝です。



さて、そんな収録の中での発見

なんと、前々回、高田さんのレコーディングレポートでお伝えした、「テツコ」の姉妹を発見
いや、お母さんか

     
     
     
     
     
     



この写真だと、大きさがちょっと分かりにくいですが、とりあえず、大変な大きさでした。(重かった~)
しかも紫って。おばあちゃんですかね。


打楽器って、一言で言っても本当に幅が広い。(管楽器出身の私が言うのもなんですが)
こちらの写真は、パチンって、鳴る楽器です。(鞭っていうんでしたっけ?)

私から見ると巨大ウエハースみたい。

大変盛況な演奏会でした。
また、来週お世話になります~









昼休み、浜松駅前でイベントが行われていました。
あ~っ植木がウナギイヌに。。。




miho


  1. 2010/04/28(水) 23:30:00|
  2. REPORT

お昼はおそば

いい天気の茅ヶ崎です
今日は新年度になって初めて全員そろってのミーティングのはずでしたが、笠井さんがぎっくり腰のためお休み。(じっとしてられない性格なので心配です
お昼は中徳(近くのお蕎麦屋さん)でお食事の図。手打ちのお蕎麦でおいしいのです。
が、きよみだけうどん!




私はいつもカレー丼とせいろのセットです




明日からのジェロームの録音、飛行機が飛ばなくて日本に来れないとの事テレポーテーションで来てもらいましょう。(テレポーテーションって何



Kenji Fukuda



  1. 2010/04/21(水) 15:50:00|
  2. LIFE

Recording Report !!

ご無沙汰しています。
久しぶりの登場mihoです


CAFUAセレクションや龍谷大学など、春のお薦めCDのリリースラッシュですが、秋のリリースに向けて収録も行っています

今回は、秋に発売予定のマリンバ・打楽器奏者、高田亮さんのセッションレコーディングの模様をお伝えします。

4月6~8日の3日間、埼玉県のキラリ☆ふじみにて、レコーディングを行いました。
最初のアルバムは、10年前。高田さん、全く、お変わりありません。
カメラを向けたら、すぐにポーズしてくれました。若いっ



10年前、レコーディングに参加をしていた方が、今回も参加していました。
お久しぶりです、10年ぶりですね(って、このころ私いないし。。。)

ノリノリの高田さんですが、レコーディングに入ると全く別人。真剣な表情です。




「片手でマレット2本持つ」、私的にありえない。



今回は、マリンバsoloをはじめ、パーカッションアンサンブルなど、前作とは違った雰囲気のアルバム
今から発売が楽しみです。





そして、CAFUAディレクターのfukudaさん。
高田さんとは、先輩、後輩の関係で、古くから犬猿の仲らしいですが、仲良くマレットについて語る二人(kasaiさん、聞いているだけ(笑))



マリンバ以外のことも、たくさん高田さんに教えて頂きました。
(マレットを始め、マリンバのこと、曲のこと、などなど)

今年の秋、発売予定
ぜひ、ご期待ください。

まだ収録終わってないけど、皆で記念撮影






◇おまけ◇
シロウトふたり、kiyomiと私でマレットについて語っていました。
kiyomi「これシイタケみたいじゃないですか?」
miho「これ、重たい
ひときわ大きいマレットについて語っていたところ、高田さんより
「これ、業界では「テツコ」って言うんだよ。」
一同爆笑。某有名人の頭の形にそっくりでした。





miho




  1. 2010/04/11(日) 04:30:00|
  2. REPORT

お花見

関東では桜が満開です すでにちらほら散りはじめています。

毎年、気象庁が発表する開花宣言とともに気持ちが浮足立ち、ピークを迎える頃になると「お花見しなきゃ!」と焦りさえ感じます。
しかも年々気持ちが強まっているような…


ある程度の人数(5人以上)が集まっての花見は場所選びに悩むところですが、
基本、
1.朝から場所とりをしなくてもいい
2.トイレが近く、きれい
3.花見客のマナーが良い

という所であればどこへでも 
先週末は東京・目黒区の駒場公園へ行ってきました。







「今年も綺麗に咲いてくれてありがとう」と、感謝の気持ちに約3秒。
あとは、新婚である友人のお手製弁当に舌鼓をうちつつ、日本酒品評会とあいなりました。

私が地球にやさしくできるのは、ゴミを持ち帰ることぐらい。
来年もよろしくね、桜さん


Tooyama


  1. 2010/04/07(水) 14:04:22|
  2. LIFE

FC2Ad