~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世代交代

こんにちは。mihoです


7月も終わり、明日から8月です(まぁ、いきなり9月とか来られても困るのですが…


今日は、なんだか無性に好きな音楽を聴きたくなり
久しぶりに彼(彼女?)を取り出してみました


懐かしー

もう、何年前になるのでしょうか
iPod nanoが出る前に買いました。iPod mini。。。
まぁ、nanoが登場するため、miniが引退となったわけですが
画面はカラーではありません。サイズは6GB。そのころは最新だったのですが。


今日、充電をして再生してみると彼女はきちんと仕事をしてくれました・笑

ふと考えると、
iPod
iPod nano
iPod mini
iPod shuffle
iPod touch
iPhone
iPad
と色々思いつくのですが、なんだか、流れが早すぎて。
(という私も新しいものに飛びついてしまうのですが。)

物は大切に。
しばらく彼女を現役復活させてみたくなりました。


miho
  1. 2010/07/31(土) 20:11:10|
  2. LIFE

大いなる秋田のCDとDVD

こんにちは。mihoです



先日レポートに上がっていましたが、大いなる秋田のCD・DVDが完成しました
というか、もう前から出来ていたのですが…





秋田県民のパワーは本当にすごいですね。私は会場には行かなかったのですが、後日、秋田県出身の人に話を聞くことができました

「なぜ、こんなに盛り上がれるのか」って尋ねたところ、「大いなる秋田が「東京」で演奏されること自体テンションがあがる盛り上がるに決まっている」と言っていました(笑)

個人的には、地方のものを東京でやる。というのはリスクが高い気がして(宣伝とか、人の集まりとか)、私にはそういう発想がなかったのですが。さすがですね。


東京公演を見逃した方、CDとDVDは以下の画面から購入が出来ます。(外部サイト)
http://www.akita-great-tokyo.org/cd_dvd.html



大好評につき、せっせと、大量追加生産中

秋田県民にエネルギーをもらい、暑さを乗り切ろうと思うmihoでした
(今回は文字ばっかりですみません)
  1. 2010/07/30(金) 13:24:56|
  2. LIFE

坦々麺

今日は涼しい茅ヶ崎です
お昼は加納食堂へGO そこでこんなチラシを発見



フジロックで加納食堂出店決定
いよいよ明日30日から開催されるフジロックフェスティバル
そこで加納食堂の坦々麺が食べれるとは驚きです!行かれる方、是非食べて下さい。
ホントに美味しいんで



で、もちろん私はぁ・・・  行きません
いつか行きたい夏フェス。
野外ライブはレベッカの横須賀以来行ってないかも・・(う~ん、20年以上前?)





で、CAFUAではこんなチラシを発見



この夏CAFUA T-シャツがブレイクするはずなんですがぁ・・




Kenji Fukuda



  1. 2010/07/29(木) 18:43:15|
  2. LIFE

暑中お見舞い申し上げます

あっっついですね~
こんにちはmihoです

皆様、暑すぎて食欲激減していませんか
えー、わたくしは、バテテいます。
ビールはいくらでも飲めるの…ですがぁ。 マネしてみました
ビールをつまみにビールを飲んでいます


さて、このblogを見ている、皆様に暑中お見舞い申し上げます

ということで、先日、またまたCAFUAスタッフが石川県に収録に行っている間に、「涼」を求め、またまたmihoは、根府川に行ってきました。(過去の記事はこちら

根府川は、涼しい場所とは言えませんが、緑が多いので、不快な暑さがありません。

今回は、景色の良いところも行きましたが、なんと、滝行してきました



2時間ほど歩いて、着いたところは、滝。マイナスイオンたっぷり


その画は????


これだ!123 ワン・トゥー・スリー!!
 またもやマネ






この滝に打たれてきました。
真ん中は水量が多いので、ヘタすると鞭打ちになってしまうそうです
私は左端の流れが弱いところで打たれました(それでも結構水量がありました)。最初はとても冷たい水でしたが、入っているうちに慣れてきて、とってもとっても気持ち良かったです

この画を見て、少しでも皆様が涼しくなればと思います。


暑い日が続きます。皆様、お身体ご自愛ください。


miho
  1. 2010/07/28(水) 20:58:44|
  2. LIFE

金沢より

こちら金沢に来ております
吹奏楽コンクールの石川県大会です。石川県立音楽堂、金沢の駅前にあり立地が便利で響きもとてもいいホールです。
今日終わったらまた夜中に帰るのですがぁ・・  このパターン、毎週続いております





「兼田敏 小品アレンジ作品集」おすすめですね
額中の田中先生、河北台中の吉田先生もやってみて良かったと大絶賛とのこと。

昨日もまる一日ホールにこもりっきりでお疲れのCAFUAの若者達




ご飯も美味しく頂きました 喜びのお2人に対して・・・



早坂君「ハイ、領収書です」(あきれ顔)


Kenji Fukuda
  1. 2010/07/25(日) 17:18:30|
  2. LIFE

before and after

こんにちはmihoです


皆さん、バテていませんか
私は、すでに暑さにやられております。家にエアコンがないもので。。。
冷たいものでも食べて、夏を乗り切りたいと思います


さて、家もですが、前から言っているように暑い事務所のCAFUAレコード。そんな暑い時は、TシャツGパン姿の私(もうちょっとオシャレしようよ~)が、一押しTシャツをご紹介



もちろんTシャツは、これ

宣伝blogかよ
と、聞こえてきそうな。。。


まぁ、皆様の声は、気にしない、気にしない
今、遮音性の高いヘッドフォンして大音量で「ローマの祭」聴いていますから
(なんで「ローマの祭」なんだろ。。。笑)


これ、すごーく拘って作ったんですよ。匠の仕事です  (
色とか素材とか、そんじゃそこらのTシャツとは違いますよ。
その証拠に下の写真見てください

左と右でTシャツのプリントの色が違います。実は左はサンプル版。
ちょっと赤がキツイですよね。(と、思うのは私だけ?)
このサンプルが出来た時、kiyomiが「ウルトラマンっぽい」と言っていました
で、色々な意見を交わし、今の色になりました


ぜひ皆さん、Tシャツ買って、一緒に夏をオシャレに過ごしましょう
値段も下げて、以前よりお求めやすくなりました。
http://www.cafua.com/list_goods/



茅ヶ崎アロハのシャツには負けません


以上、宣伝blogでした。


miho

  1. 2010/07/22(木) 12:39:36|
  2. LIFE

めんそ~れ!

まいど。Kasaiです。
このたび、okinawaに行って来ました。めんそ~れ!



プライベートです
おなじみ、食事の図から



ANAの朝食です。サンドイッチとクラムチャウダー。
プースーは激ウマでした
完食の図



そして、ご当地「沖縄そば&雑穀めし&もずくのてんぷら」素朴なそばとごはん、絶品
初めて食べた「もずくのてんぷら」もうまい!
約7分で完食



夕食はホテルの寿司Berへ。
熱帯魚?のさしみやら、ゴーヤのてんぷら、島豆腐、もずくやら腹いっぱい。



お次は、まとめて紹介しちゃいます。
恩納村、冨着にある「鉄板焼きステーキハウスjam」でのステーキ&海鮮焼き
店の入り口には来店客の“名刺”でお出迎え。



いかした兄ちゃんから、お祝いのワインを「イタダキ」ましたです。



手慣れた姉さんが目の前で焼いてくれます。




みんな美味かったけど、特に美味かったのは、締めの「ガーリックライス」でした。
食べるのが夢中で、写真を撮り忘れました

内装も凝っています。
天井には「テンタクルス」のパウル君



女性のトイレには熱帯魚「コバルトスズメダイ」が泳いでいるそうです。


(撮影:私の奥さん)

朝食は和定食。おかゆがやさしい



完食の図




≪おまけ≫
沖縄市内の富士屋(speedの4人が良く通ったらしい)でぜんざいを食。




ぜんざいとはカキ氷の如し。おせんべいつきなのだ。
しかも安い。260也




帰り便。



機内食。これまた上品なお味でした。



ってなわけで、次回は観光編を不定期で予定しています



Hiroshi Kasai


  1. 2010/07/21(水) 16:52:25|
  2. LIFE

石川県にいってきました

こんにちは
mihoです


梅雨明けして、本格的に暑くなってきました
ただいま、CAFUA事務所、傘が全開です(詳細はこちら

さて、石川県に行ってきました。のレポートです
普段の収録とは違い、収録の他に、即売・ブース販売も。。。

会場は、根上総合文化会館「タント」


天気が良いです

前日に石川県に入り、当日の朝仕込み。朝一番、ホールには誰もいませんでした・笑
→歩いているのは、kiyomiです。


がっつり、荷物を積んで来ました。
後ろがみえませーん


普段は、舞台袖での収録ですが、今回は、コンクール仕様。というわけでホールで演奏を聴きながらの収録でした。



いやー。本当に暑かった。演奏も熱かったです!
ブースでは「去年もお会いしましたね。」なんて会話が弾む感じで、とても親近感のあるアットホームなブースとなりました。

また来週、石川県お伺いします。

※逆光ですみません



◆おまけ◆
夜ご飯にカレー屋さんに行きました。
そこで、Hayasaka君がラッシーを頼みました。
で、その時の写真

ストロー2本を一人さみしく使っていました・笑
というか、なぜストロー2本入っていたのでしょうか??

◆おまけ2◆
暑すぎるあまり、ちょっと休憩。
そこでのひとコマ

あえてコメントしません

miho

  1. 2010/07/20(火) 15:28:50|
  2. LIFE

地域限定

おはようございます 海の日です

今朝4時過ぎに石川県より帰ってまいりました
昨夜は3連休のなか日とあってか、夜中でも車が多く渋滞もあり、スタッフ一同かなりお疲れのご様子でした。やっぱり一日仕事の後の夜の移動はキツイです。が、私はそこそこ元気です

今日も高速道路ではかなりの渋滞が予想されています。
くれぐれもお車でお出かけの皆様はお気を付けて



さてさて、メジャーな商品でも地域限定のものは多くあるもので
先々週末の北海道ではコーヒーのGEORGIAで「サントスプレミアム」といの種類がありました。



北海道限定だそうです。これはいけます。ぜひ全国でも発売してほしいです
そしてキットカット



メロン味でふつうにおいしいです。夕張メロンなのかは区別はつきませんがぁ・・


そして、今回の道中ではこれ



ハイチュウです。「抹茶八ッ橋味」って
食べてみるとまぁ確かにぃ、そうなんですがぁ・・・・ 微妙です


Kenji Fukuda








  1. 2010/07/19(月) 07:09:25|
  2. LIFE

ストラップ

おはめろです
ナウ石川、灼熱の機材搬入です 皆様今日は小まめな水分補給を心がけましょう


カゴメの野菜ジュースで「AKB48元気ヴォイスストラップ」当たりました! やっほい!
誰のがくるかと思いきや、ブロッコリーのこじはるぅ~
今週の「FRIDAY」の表紙、こじはるですね
なかなか可愛いのですが、ちょっと(かなり)大きい・・。



左手を押すとしゃべります。
携帯に付けるとこの大きさ。 う~ん・・・ でか



携帯よりストラップの方が大きい・・・。
今の時代、これをストラップと言ってもいい世の中なのですね。

で、お陰様でうちの冷蔵庫の中はこんな感じです




ちなみに私の推しメンは佐藤すみれさん(しょうが)です

Kenji Fukuda



  1. 2010/07/17(土) 11:35:22|
  2. LIFE
次のページ

FC2Ad

