~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映像制作&マスター作成チュウ

3連続登場のmihoです


昨日のblog、下書きして保存しておいたら、勝手にアップされていました・笑



ということで、追記をしようと思いましたが、アップもされてしまいましたので、こちらでまとめてアップです


さて、先週から今週にかけて、収録やら、慣れない映像の編集やら、月末やらで、バタバタの私です。(なのに、ブログ執筆中


で・す・が
そんなバタバタも好きな私です
お仕事あって、何よりです


先週より、コンクールの編集をしてくれている、さとちん

タイトなスケジュールなので、微力ながら編集作業のお手伝いをしました


(ちなみにこちらの画は、メールチェック中編集と関係ないし
※またもや、携帯画像で画質悪くてすみません


機械オンチな私ですが、なんとか全団体のマスター作成完了です
さとちん、ご迷惑をおかけしました…
お待ちのお客様、もう少しお待ちくださいませ


で、さとちんの後ろのノートPC上の写真参照!
ちょっと、見えにくいですが、CAFUAのオリジナル壁紙
好評いただいているようです。カッコいいですよね
ぜひ、みなさんもいかがですかぁ

壁紙ダウンロードページ
http://www.cafua.com/Wallpaper/



私が使っていた編集のPCも…


素敵でしょ!


編集していたら「編集いいね!映像いいね!」と触発され、事務所にある編集まわり、大掃除、大(?)移動しました。mihoの部屋完成。
 こじんまり。。。
良いんです。その人にあっているレベルでやれば!!



というわけで、若干映像にハマり中のmihoでした




◆おまけ~◆

先日の収録で、カメラについて語る、さとちんとNECの○重さん
私、話に全く付いていけませんでした…


さとちんが手にもっているカメラ、もわっとしたなんか、可愛くないですか!?

  1. 2010/08/31(火) 12:31:16|
  2. LIFE

最後のひと押し!!

こんばんは!mihoです
昨日は、演奏会の収録でした

とても、エネルギッシュな団体でした。団長さんもユニークな方でしたし

今回で記念すべき5回目の演奏会。「ぜひこのホールでやりたい」という強い想いから、ホールの予約も1年半前から、しかも抽選でホールを借用権利をゲットしたそうです。


さて、本日も暑かったです。
そんな暑い日の機材の搬入・搬出の時は、Tシャツですよね!!
(あ?そろそろ…しつこい?でも、Tシャツ着ている写真みたら、きっと欲しくなりますよ~笑)

もちろん、管楽器Tシャツ、秋田の“んだ”シャツも素敵ですが…



やっぱ、これじゃありませんか?

C-FLAG





TRAVELER






STANDERD


皆さん、カッコいいです!

  1. 2010/08/30(月) 18:46:44|
  2. LIFE

最近のお食事事情

こんにちは。mihoです

皆様、お食事していますか
どうしても夏バテすると、食欲無くなりますよね


さて、ネタもないので、最近のmihoお食事事情をお贈りします
個人携帯の画像が悪いので(iPhone紛失!笑)、あしからず



こちらは、サラダ、親子丼(ご飯なし・笑、ってことは、親子!!)、生の落花生(二宮町は、少しだけ落花生が有名です)



こちらは、オムライス



こちら、冷やしトマト、コールスロー、肉じゃが(次の日のお昼用)、そして、豚肉の冷しゃぶ暑い時には良いですよね。ちなみにタレ3種ありました。



こちら、羽つき餃子←当初の予定は水餃子でしたが、皮が薄かったので、焼き餃子に変更をした覚えがあります・笑



納豆豆腐、冷やしトマト(居酒屋ヴァージョン)、枝豆、アスパラの豚肉巻き(甘辛味噌仕立て)



そして、昨日は、から揚げ(お弁当にしようと思って作ったが、食べられちゃいました)、マーボーナス、冷やしトマト(ノーマルヴァージョン・笑)、ザーサイとニラと卵のスープ、写真には写ってないけど、サラダ。



というわけで、昨日のマーボーナスで、若干胃がもたれています…

そんな次の日のお昼ご飯は

豆腐のお弁当を購入。厚揚げや、玄米入りの豆腐などが入ってとってもヘルシー


以上、mihoの最近のお食事事情でした。
こうやって振り返ってみると、ずいぶん「こってり」したものばっかりですね…笑

しかも、ほとんどビールが写っています


今晩のおかずネタにどうぞ
そして、おかずのネタ、私にも提供してください。毎晩困ってます
  1. 2010/08/27(金) 11:24:55|
  2. LIFE

はちみつトーストの日

奥野です
8月も終わります。この時期は無性に「夏の決心」が聴きたくなります(古くてすみません


福田さんのブログにもありましたが、
またまたまたまた石川県に行ってきました

2日間の収録ですが、1日目の仕込みと2日目の撤収を考えると、
4枚の着替えが必要
タオルも2枚必要
な現場です。

この季節は大変ですね~。
汗が滝のように出ます

そして、ホール内は冷えていますが、
ブースを出すロビーは基本的に暑い!
座っているだけで汗が…体力取られます。


さて、福田さんのブログではなんだか不思議な写真が多かったので、まとも?な写真をご紹介
1日目のご飯より。

乾杯後
あれ、そういや皆メガネだ
この日の話は好みについて。これ以上は言えません



ご飯後
お店の入り口にあった怪しげなオブジェ?と撮影。
お酒も入っているのでノリノリ
わりと静かなお店の中で、多分私たちはかなりテンション高いお客さんだったはず。



さらにその後
閉店間近で警備員さんもいる中撮影。よく見るとガン見されてますよ
社長はヤマハさんの管楽器Tシャツ(左)、カメラマンの佐藤さんはご出身の秋田“んだ”Tシャツ(右)



こうして無事に今年の石川県収録を終えたのでした。



おまけ

えーい、出しちゃえ。
皆さん許可無く出してごめんなさい。なかなか機会もないので…。



今のCAFUAスタッフメンバーです\(^o^)/
デザイナーの上野さんは写真にはいませんが(おまけにもう一人・笑)、このメンバーで仕事してまーす
よく食べよく飲むメンバーでございますまた、以前のように皆さんにもブログコメントもらおうかなぁ。。。



おくのきよみ


  1. 2010/08/26(木) 11:05:50|
  2. LIFE

ソーダ味

まだまだ暑い日が続きますね



この暑さでガリガリ君が売れすぎて品薄だそうです。
メーカーにとっては嬉しい悲鳴ですね


ガリガリ君といえばやっぱりソーダ味!王道ですね

で、これのソーダ味はありでしょうか?



感想は人それぞれって感じのソーダのプッチンプリンです



底が水色なのは少々違和感がありますねぇ・・ 涼しげですけど


Kenji Fukuda

  1. 2010/08/25(水) 14:47:09|
  2. LIFE

はちみつトースト

こんにちワンダフル
コンクールの収録で今年4度目の石川県に行ってまいりました



強行スケジュールと暑さでバテバテ、不自然な寝方をしております
仕事中はピリッとしております)


ひろしさんがはちみつトーストが食べたいという理由だけで、しぶしぶイタリアンのお店へ


きよみさん、触らないで下さい




念願のはちみつトースト。お見苦しくてすいません
仕事中はピリッとしております)



カメラマンの佐藤ッチ、きもかわいいせんとくんとのツーショット


きよみ姉さんも 金沢に来てせんとくん、・・・特に意味はありません

それよりきよみ姉さんが着ているT-シャツ、「07 SUMMER」のネイビーです
かっこいいでしょ?2,400円と安いんですがあんまり売れていません
是非ぜひ皆さん着てもらえると嬉しいです。まだまだ暑いんで
あ、Topページに載せとこーッと よろしくです(宣伝でした)


Kenji Fukuda












  1. 2010/08/24(火) 14:20:17|
  2. LIFE

何派?

茅ケ崎事務所なう。
今日から、またまたコンクールで石川県に移動のスタッフもおりますが、茅ケ崎で留守番中のmihoですみなさん、こんにちは


今日は、なんだか全身が、だるく(夏バテ?それだけでもないような気もしますが…)、週末(?)ということもあり元気を出すために…

カレーを食べました


とは言っても、小心者の私。お店で一人で食べることはせず、お弁当です。


でも、がっつり食べましたよー。松●のカレギュウ
イノシシ年のおうし座生まれ(今朝、なぜか、事務所内で話題になった)の私は、おうし座は「牛」を食べるしかない!と思い、カレギュウ食べることに



で、お弁当を開けてみて一つ思ったこと。
「らっきょう」が、いいな…


人それぞれ、「こだわり○○派」というのありますよね。



ちなみに、私は(だれも聞いてない笑)

牛丼は・・・吉野家派(じゃあ、なぜ今回は松●?)

コーヒーは・・・ブラック派

イヌ派ネコ派・・・イヌ派

お酒は・・・ビール派

ビールは・・・キ●ン派(クラシッ●ラガー派)

つまみは・・・ビール派・笑



キリがないですね。
皆さんは「こだわり○○派」は、ありますか



  1. 2010/08/21(土) 08:00:08|
  2. LIFE

盛り上がってます

奥野です

まさか予告されるとは
そんなわけで今日は個人的な話です。
ご注意を


さて、日本がサッカー一色になっている頃、
周りに散々それはもう散々非国民と言われました
私、サッカーよりも野球派なんです

プロ野球ももちろん好きですが(誰も聞いていないけどベイスタファン斎藤選手や谷繁選手や佐伯選手が居た頃は熱狂。)、やっぱりこの季節は高校野球!!
今年の夏も本当~に熱いですね

毎年この時期は吹奏楽コンクールとともに盛り上がってます。(自分の中で)
昨年・今年と地元新潟がいいところまで行くので、とにかく気になってしょうがない
毎年行っても2回戦までだったので、昨年の決勝まで勝ち進んだ時には興奮しずぎてちゃっかり応援メッセージを送っちゃいました

今年もベスト8まで残り、昨日の準々決勝は接戦で惜しくも敗退…でも本当にここまで頑張りました
CAFUAの地元・神奈川も頑張ってますね!
勝ち負けはついてしまうものですが、皆さん最後まで戦い抜いてほしいものです

もちろん、今週末から9月中旬まで毎週行われる、
吹奏楽コンクール支部大会も応援してます



野球の話で盛り上がれるのは社長だけなので、
野球語りできる仲間募集中です!(笑)



おくのきよみ


  1. 2010/08/20(金) 06:34:22|
  2. LIFE

制作進行チユウ

お疲れSUMMER  ごめんね、SUMMER
お盆休み明けのCAFUA事務所です 暑ッ



今日は休み明け初のミーティングでした。もろもろ休み中も作業は進んでおりましてぇ・・
みほさん、T-シャツと炭酸水がマッチ



注:このT-シャツは色見本のプロトタイプなので、製品とは色合いが違います。
ホントの色は素敵な薄いピンクです。現在制作中の高田さんのCDのブックの中で、高田さん着ちゃってます



高田さんのCD、来月の発売に向けて着々と制作が進んでおります、がぁ・・・
ブックの写真が凄いことになっちゃってます



あーこれ以上お見せできません
ジャケットはもっと凄い事になっておりますぅ・・・ お楽しみに~!

で、こちらも何やら怪しげに着々と準備が進んでおります。 あやしいッ
のぶリンが携帯いじってます





携帯サイト「mobaCAFU」の新しいコンテンツ
くだら面白い・・、でもって為になるものらしいです。明日からの予定ですので携帯サイトも是非見てくださいませ。

最後にこちらサックスの國末さんのチラシが刷り上りました





かっこいいです
國末さんのCD「The Last Country」は9月15日発売です。素晴らしい作品になりましたので是非聴いてみてください。

明日はきよみが高校野球の話題をお届けしま~す!


Kenji Fukuda

  1. 2010/08/18(水) 17:57:31|
  2. LIFE

東海大四高の収録に行ってきました

奥野です

皆NOWな更新をしている時に一人1ヶ月前まで遡らせて頂きます

7月10日、昨年も行ってきました四高の収録へ行きました



今回はタイトスケジュールで、1,2日目移動→3日目収録→4,5日目移動。
例によって、フェリーの時間に合わせての移動になるため、朝が早い

1,2日目の移動は福田さんが更新してますので、
私は3日目以降の様子をお届けしようと思います


さて、3日目の収録日。
会場に到着です。
公園内にあるので緑いっぱい



1日で昼公演、夜公演の2回行われますが、楽器を吹く練習をほとんどされません。
ほぼ歌合奏での練習。それであれだけそろっちゃうのがすごい
合間の生徒さんたち




会場のkitaraはこんな感じです
関東で言うとミューザ川崎みたいなワインヤードタイプのホールです。


昼公演と夜公演の間の時間で社長が営業へ
こんなことが行われていたようです




しかし、北海道の道は広い!
その代わり一方通行が多いのですが、その一方通行の道がほとんど4車線
おかげで2車線分が路上駐車用になっています(笑)


演奏は…
素晴らしかったです!
コンクール曲も演奏されていましたが、すでに完璧…(なんて言ったら井田先生に怒られそうですが)
CDは11月発売予定ですよー

そして演奏後は打ち上げ!
左から、
合唱指導の久々津先生、今年のゲスト・オルガニスト米山先生、フルート講師の阿部先生、ヤマハ札幌店の小林さんと大泉さん、お疲れ様でした井田先生、昨年の定期演奏会のゲスト・斎藤先生、CAFUA社長。



この日頂いた日本酒、約1本余ってしまったので頂いてきちゃいました。「底抜け」です。
ホントおいしいです。新潟のお酒です。日本酒最高です


翌日。
この日は札幌から仙台までに行かなくてはならないため、朝8時出発
仙台に着いて食べたのはもちろん牛タン
そしてやっぱり日本酒、浦霞。




翌々日。
仙台にて営業&こんなところにも寄りました



長くなりましたが、最後に。。。
CDご期待下さい!



おまけ
その後寄ったサービスエリア。

大学生の時にアルバイトしていたところです
懐かしかったけどすっかり変わってて残念でした。
でも当時のマネージャーには会えました



おくのきよみ



  1. 2010/08/12(木) 08:11:35|
  2. LIFE
次のページ

FC2Ad

