~ CAFUA的 湘南Life ~

9月も終わりですねぇ

雨な一日、落ち着きます。18℃
今日で9月も終わりですが、まだ夏は終わってないんじゃないかと思っているわたくしのデスクトップは8月です





「夏の思い出スナップ仕事仲間編」その4



ビールはキリン派のCAFUAスタッフ
笠井さんいい気持ちでもうおねむです


Kenji Fukuda

  1. 2010/09/30(木) 22:56:55|
  2. LIFE

パ・リーグ3位はロッテですかねぇ?

こんにちわっしょい 23℃過ごしやすい空気です
今日は朝から定例ミーティング。さわやかに出社です
CAFUAオフィスはこんな感じ



席替えをしたらこちらは寂しい一角に・・・




10月の壁紙カレンダーどうでしょう?




お昼ごはん にんにくの芽 これにミニ坦々麺



上野さんと加納食堂で石井さん並みに食べました
食べすぎで午後の業務に支障が出ております




「夏の思い出スナップ仕事仲間編」その3



霧噴射マシーンに喜ぶ図



Kenji Fukuda
  1. 2010/09/29(水) 16:40:58|
  2. LIFE

高田亮マリンバリサイタルReport!

皆さまー。こんにちわ。mihoです

なんとなく(いや、結構…)寒くなり、風邪をひいていませんか


レポート遅くなりました。先日の高田さんのリサイタルの素敵な衣装を皆さんにご紹介
と、こ・の・ま・え・に…

いよいよ、明日発売になります

9月29日発売 定価2,800円(税込) CACG-0158
高田亮(マリンバ)/Colorful
※画像クリックで、商品購入ページになります。





今回、このCDのA&Rを担当させていただきましたmihoですが、本当に良いCDです←ざっくりな説明。。。
こういうCDこそ、ブックレットを手にとって、聴いて頂きたいものです。何度か、ここのblogでもお伝えしていますが、内容がColorful
高田亮さんの魅力が、ぎっしり詰まっています




さて、お待たせしました
9月に行われた、高田さんのマリンバ・打楽器のリサイタルのレポートです


今回もパワーアップしていました
ジャケット撮影の際の、ピンクと紫の衣装を見て、これ以上の衣装はないと思っていたのですが…、ありました、それが…、もう、解説なんていりませんね。

では、お楽しみください。














まぁ、ここまでは、ね。想像出来る範囲でしょうか。
そして、メインの曲で…


















えー

頭にかぶっているの、なんですか
てか、その衣装で、マリンバ演奏するんですか…。



高田さんが、派手すぎるので、他の人が、こんな衣装を着ていても、普通に見えてしまいます。
えーっと…ウサギ



まだまだ、進化を続ける高田亮さんでした。
ぜひ、アルバム買ってみてください



miho

  1. 2010/09/28(火) 11:21:27|
  2. REPORT

趣味?の話

奥野です

えー、ネタが無いので趣味の話
引かれるの覚悟です
CAFUAスタッフも知らない話だと思います…多分。


この仕事をしているので当たり前っちゃ当たり前なのですが音楽が好きです。
吹奏楽やオケはもちろん、J-POPもROCKも洋楽も好きでよく聴きます
お休みの日はよくライブに行きます

夏から秋にかけては個人的にはライブの季節
この茅ヶ崎に来て、毎年欠かさず行くのは
逗子の“音霊”

海の家で行われるので、床?が砂なのも音霊ならでは。冷房もなく、アーティストさん用の扇風機があるくらいなのでとにかく暑い!!
汗を流しながら聴きますが夏を味わえる楽しいイベント。お客さんで水着の方がいるっていうのもなかなか無いですしね(笑)期間中は3回くらい行ってます
外に出るとすぐに砂浜と海終わった後21時頃の写真のため暗い…。



今月に入っていったのは、国立競技場とZEPP TOKYO。

国立は某アーティスト?さんです。

おかげで少し焼けました。
でもやっぱり野外ライブはサイコー!
9月なのに今年初の花火も見れました
ライブ前、私の家で一生懸命作業をしていたすぐ下の妹の力作
まぁ、作っているのを横で見てるとあほだなぁと思うのですが(酷い)、本人必死です。



ZEPPはかれこれ7年くらい行き続けているアーティストさん
見えづらいですが、細かい点が並んでる人達です

大阪とか名古屋とか仙台とかのライブに参加して、夜行バスで帰ってきて、何事も無かったかのように次の日仕事する、なんてこともやってます地方の方が良いチケット取りやすいんですよね


音楽も好きですが、あのライブのなんとも言えない高揚感のある雰囲気がたまらなく好きです
仕事でも演奏会の収録は袖にいますが、あの緊張感ある独特の空気が好き。
プレイヤーさんや指揮者さんの普段見れない姿も見れたりしますしね


収集がつかなくなってしまったのでこれにて。
皆さんのオススメのアーティストさんがいたら教えて下さい
今はhoobastankのライブを狙ってます!



おくのきよみ


  1. 2010/09/27(月) 11:03:45|
  2. LIFE

パ・リーグ優勝は

こんばんわ。茅ヶ崎18℃、昼間は22℃くらいでした



ソフトバンク優勝しましたね
祝賀会のビールかけ楽しそう やってみたいですねぇ一度は
でもクライマックスシリーズはソフトバンクどうでしょうかねぇ。
今年はセ・パ両リーグとも大混戦で面白いです。まぁ、カープとベイスターズは関係ないようですが・・



「夏の思い出シリーズ仕事仲間編」その2



石井さん:「今日のオレどう?」
ゆうこさん:「いつも通りですけどぉ・・何か?苦笑」


Kenji Fukuda

  1. 2010/09/26(日) 23:35:08|
  2. LIFE

高田さんのリサイタル裏側

奥野です

中学と高校の母校、今年も支部大会まで行きましたが残念ながら全国は行けず。
西関東の壁は大きいです…
と思ってたら大学が行きました。びっくり
でももう私が4年目だから知っている後輩はいないのが残念ですね


さてさて。
巷で(内輪で)騒がれている高田さんのCD
お店や出版社さんでは大人気です
先日行われたリサイタルで先行発売を致しました



ロビーではこんなふうに飾って頂きました



ちなみに。
リサイタルの会場はみなとみらいホールだったのですが、私はほとんど大ホールしか行ったことがなく、6階にある小ホールから見る外の景色は新鮮
横浜~って感じです。



そして本番前の小ホール。




なんてことはさておき。
気になるのはやっぱりコンサートの衣装、ですよね

今回7曲のラインナップ



ちなみに衣装を着ているのは高田さんだけではありません。
一緒に演奏されるRyo's Factoryの方も。
これで高田さん始め、皆さんガンガン演奏されるからスゴイ

本格チャイナ。かわいい!
こういうのがスラッと着れちゃうのが羨ましいなぁ。。。




で、高田さんのメインの曲の衣装、これです
(すみません、着替え中の撮影です…)



…マイメロディみたい…


ちなみにこの日私が一番驚いたのは、高田さんの衣装ではなく。

お客さんがこの衣装を見てどよめきもなく普通だったこと

楽しみにされているんだな~人気あるんだな~と改めて思いました。


来年もみなとみらいの小ホールでリサイタルが行われます!
気になった方は是非行くべし!



おくのきよみ


  1. 2010/09/25(土) 18:40:37|
  2. REPORT

肌寒い日でしたねッ

いやぁ~、びっくりしました。もう夜なんですねぇ
さすがの茅ヶ崎も今日は秋な感じです。21℃



熊やのランチです。あとこれにハマグリが2つ付いてました


夏は終わっちゃったんですかねぇ?まだ夏気分でいたいのですが・・
2日前のあの暑さが嘘のようですねぇ。

そんなわけで「夏の思い出スナップ仕事仲間編」その1です



特に意味はないです


Kenji Fukuda

  1. 2010/09/24(金) 21:48:49|
  2. LIFE

横文字の野菜

2回連続登場になるか?!mihoです

ただいま、携帯3台持っております。
念願のiPhone4をはじめ、1円携帯、仕事携帯、一度にメールが来るとパニックになります
こちら、すべて現役です


左から、会社携帯(ストラップは演奏会でお世話になっている方から、誕生日で頂きました!)、真ん中はiPhone、右は1円携帯。

友達の少ない私なのに、個人携帯を紛失し。。。
現在プライベート携帯(1円携帯)は登録件数は6件、iPhoneなんぞ1件。ここで見た私のお知り合いの方、個人miho携帯は、番号変わりました。会社携帯に連絡いただければ、すぐにお知らせいたします!(←勝手に会社のblogを連絡場所にしない!!)


さて、今日は野菜が食べたかったので、近くのサンドイッチ屋さんへ。
前に、テレビで特集やっていましたね。野菜がたっぷりで、しかも嫌いな野菜、好きな野菜の増減が出来ます!(そのテレビで実験していましたが、「野菜なし」が出来るらしいです(意味ない)。そして、「野菜多め」の上限は「パンに入れられる範囲」らしいです・笑)

で、今日は「えびアボカド」を頂きました。


横文字野菜「アボカド」は、私には未知の世界。でしたが、美味しかったです。一応、このサンドイッチ屋さんでは、一番の人気メニューらしいです。

じゃぁ、もう一枚。携帯の食べ物モードでパチリ


トマトの色が異常です・笑

で、今、気が付きました!こちら、パンの種類が選べるのですが…、頼んだパンの種類と違う!!

色々、ヴァリエーションがあるって良いですね。でも携帯は1台で充分だと思う今日この頃です。
  1. 2010/09/23(木) 14:40:51|
  2. LIFE

冷麺たべたい

こんにちは
最近クネクネしているmihoです

明日から涼しくなるようですね
私の周りでは、すこぉし、風邪がはやっているようです。
季節の変わり目ですね。皆様、お体ご自愛ください。

そんな私は、慣れない運動やら、季節の変わり目やら、念願のiPhone4やらの格闘で、疲れております(だからクネクネしております)
これは炭酸水を飲むしかありません←二酸化炭素と水ですが…


最近、石井先生も炭酸水を飲まれているようで、上の炭酸水を推薦しておきました。
mihoイチオシ炭酸水です。


さて、最近席替えをしました。(話が色々変わり過ぎ…)
清美の不思議な発言、良く聞こえま
楽譜事業部の、nobuちゃん「冷麺食べたい…」
今のうちに冷麺を食べておかないと…夏が終わっちゃいますー。



私は念願のMac君のとなり
席替えにより、これで今まで以上に、CAFUA乙女三人組とサポートスタッフは、パワーアップ


ですが、そろそろイケメン来てくれないかな…
CAFUAレコードでは、イケメン募集中・笑
いやいや、イケメンじゃなくて、スタッフ募集中
http://www.cafua.com/abouts/recruit.php



最高のお客様の笑顔を求めて、本日も営業中


まとまりのないblogになってしまいました…。
次回は、まともなネタで更新します
まっててねー(ドラ○もん・風)
  1. 2010/09/22(水) 14:10:07|
  2. LIFE

会議な一日のお話

まだまだ暑い茅ヶ崎です 31℃
こんにちワンダフル 今日はじゃんけん日和です

このところ毎週少々運動量の多い収録現場で、疲れを引きずっております



佐藤っチ、後しくよろ しーめはしーすーで


現場に出れば体に鞭打ち機材を運び、帰りの高速道路は大渋滞
これ最近の悪いパターンでごわす 会社に行けば長い会議、・・・&会議

長すぎる定例ミーティング後の机の図 荒れてる・・


朝10時に始まった定例ミーティングが1時過ぎまでぇ・・、でもまだ終わらないのでスタッフ思いの笠井さんが皆に牛丼を




みほは「うなぎじゃないの?」って言ってました

その頃、次の会議の準備ができていない石井さんは資料作りをしております。
なんでいつもギリギリにやるの?


ます目の数字読めねぇし



でもって1時間押しの15時から始まったWeb会議、
しかも先月やってないから2ヵ月分!!!



資料を見ながら意見をぶつけ合うCAFUAスタッフ達



Webやコンピューターの専門用語が飛び交いヒートアップ?



社外秘のWeb会議の様子です! わからない用語は知ってるふりをする笠井さんと私


そんなこんなで人間集中できるのはせいぜい1時間くいらいです。マーブルチョコのふたをくり出して並べだす上野さん



みな朝からの会議でお疲れのご様子



石井先生からの関西土産 安く済ませた割には好評でしたね




ふたの部分を並べるとかわいい





会議が終わったのは5時半過ぎ 長すぎるミーティングdayでしたピョン


Kenji Fukuda

  1. 2010/09/21(火) 17:35:45|
  2. LIFE
次のページ

FC2Ad