~ CAFUA的 湘南Life ~

高校の部ですね

おはようごさいます
今日も朝早くから普門館に向かいます 5:30出発



昨日は大変ご好評頂きました。足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。



コンクール終了後、皆が近くのホテルに泊まる中、私ときよみは茅ヶ崎に戻りました。
なぜならQ10の録画予約を忘れたもんでぇ・・・ って言うのはウソで、中学の部で予想以上にご購入頂いたので、本日分の材料に不安があり事務所に戻って用意しておりました。結局12時近くまでかかってしまい、今日は気合で乗り越える予定です

ではでは今日も素晴らしい演奏を期待しましょう


Kenji Fukuda
  1. 2010/10/31(日) 04:49:14|
  2. LIFE

いよいよ中高の普門館

普門館の仕込み準備をしてまいりました
いよいよ中高の全国大会ですね





CAFUAのブースは正面入って左側の奥です。お越しになる方は是非お立ち寄りください。

こんな感じです



演奏終了後、数分後にはここにCDが並んでるわけです。





審査結果も掲示する予定です。


で、お隣ブレーンさんのブースはさすが! きれいにまとまってます。
看板のシートがいい感じ。ちょっくら拝見



これはいいです。うちも今度まねさせてもらいます

で、CAFUA社長がブレーンの看板前で記念撮影



業者間の垣根はありません っていうかCAFUAはフレンドリー過ぎるって噂も


そしてDVD団体注文の特典が





これいいです。欲しいです
出演団体の皆様、是非DVD団体注文を ってなんで他社の宣伝をしてるのでしょうか



ところで世間はハロウィン



コンクール全国大会、いい大会になるよう少しでも貢献できればと思います。


Kenji Fukuda
  1. 2010/10/30(土) 00:52:51|
  2. LIFE

愛媛でした

こんにちは 急に寒くなりましたね。
先週は愛媛に行って帰ってきたと思ったら、今日はもう普門館の仕込みの日です。コンクール全国大会の時期は社内はバタバタ落ち着きません
先週松山には11時間かけて車で行ってまいりましてぇ 大学の部、職場・一般の部はどの団体も熱演でした! 個人的には横浜ブラスオルケスターと川越奏和が素晴らしかったと思いました。

で、仕事場はこんな感じ



旅館の一室ではございません 畳の楽屋でした
ここで即売のCDを作ってました。演奏終了後10分くらいでロービーの店頭に並べるという、すごいスピードなわけですが、息つく暇もないわけでぇ・・




CAFUAスタッフは少人数なので、愛媛では鏡野吹奏楽団の方々にお手伝い頂きました



鏡野吹奏楽団は私も大好きなバンドなのですが、今年は運よく?3出でお休みの年 みなさん凄く働いてくれて本当に感謝です。弘田先生お元気ですかぁ~ いつか高知に遊びに行きます 鏡野の皆さん、本当にありがとうございました


Kenji Fukuda
  1. 2010/10/29(金) 04:34:54|
  2. LIFE

のびてますー

行ってきました。まーつーやーまー←読みにくい・笑(「松山」ですね
伸びておりますぅ。mihoです。

ご存じの方、そうです、全日本吹奏楽コンクール全国大会の大学、職場・一般部門が行われ、そこで、即日CD販売をしておりました

月曜日と、火曜日、わたくしは…
まーつーやーまーから、岡山、神戸、大阪、(小田原)、そして茅ヶ崎。
長旅で、ございました。


本来ならば、素敵な松山の様子をお伝えするのが筋ですが、松山に行くまでに疲れてしまいました。。。
そして、はっと気が付いたら、茅ヶ崎にいました・笑
私は、この5日間、何をしていたんだ


iPhoneの写真を振り返り、途中までの記録がありましたので、そこまでの写真アップします。
きっと当日の様子は、だれかアップしてくれると思っております…。

積み込み完了出発しますの図


浜名湖SAでご飯の予定だったが、みんな元気だったのでそのまま進むつもりが、新城パーキングできしめんを発見。きしめんお昼に食べました。の図お稲荷さん付きでした


最新ナビと最新の車
CAFUAさんの車って、海の上を走れるんですの図


桃太郎って、こんなに渋い顔でしたっけの図岡山SA


人生初!瀬戸大橋~あと30分早かったら、夕日がきれいで絶景だったと思われます。今度は、仕事じゃなくて…。の図


この仕事、ご飯が唯一の楽しみです。の図


最終日は、なおこさんも合流。の図&松山「めん吉」。今回二回行きました。



もちろん、頑張って生産中~の図←こら、これがメインだから
座敷での生産、初めての経験…。腰が痛くなりました…



たぶん、素敵なブース、他、色々な模様は、他のスタッフがblogにしてくれると思います。


では、今週末は、中学、高校の部です。
普門館も皆様にお会いできるのを楽しみにしております


あー、鏡野吹奏楽団さんの皆さんの図がない…。
お手伝い頂きありがとうございましたっ。とっても優秀な方々で、今日からでもCAFUAの一員になれます笑



まだまだ、パニック状態、伸びている、mihoでしたー


PS
なんか、写真がぼやっとすると思ったら、iPhoneの本体のフィルム、まだ剥がしていませんでしたー笑
  1. 2010/10/27(水) 17:29:19|
  2. LIFE

本当は時間無いんだけどぉ…

皆さま

お元気ですか?
やっと風邪が治りつつあるmihoです2週間くらい風邪だった、メイワクな奴です。

Okuno同様、ちょっくらパニックを起こしつつ、全国大会に向けて、お客様に最善のサービスを提供できるよう準備中でございます。。。


さてっ、Ca社長、釣りに行ってきましたクジラは釣れません

本日の成果

タイ、イトヨリ、コチ、フグ、かまぼこの素(名前分かりません


では、皆さんにインタビューを
※妄想の世界ですので、ご了承を。。。


miho「すいませーん
魚  「カメラ向けんなよ
miho「・・・・・・。」



アイーン(下アゴが、出ています。この魚…)



魚A(左)「今日、波、高かったなぁ~」
魚B(右)「ずっと船の上に乗ってて、足がフラフラだよ。」
魚A(左)「お前、足あんのか
魚B(右)「・・・・・・(;O;)



新鮮な魚は、めちゃめちゃ美味しいです!
美味しいもの食べて、全国の皆様に素敵なサービスを!!
販売ブースで、皆様のお越しをお待ちしております。


miho
  1. 2010/10/20(水) 09:10:18|
  2. LIFE

食欲の秋

スポーツの秋、とくれば、食欲の秋。
F田さん一人収録の同日、T山は飲んだくれておりました。

湘南唯一の蔵元、熊沢酒造が年に一度開催する素敵なイベント
“オクトーバーフェスト”です!







「さぁさぁ、好きなだけ食べて、好きなだけ飲んで




「えっ?日本酒も飲んでいいんですかぁ??」




いやー、ほんとすいらせんねー
。。。ヒック


Tooyama

  1. 2010/10/19(火) 11:55:22|
  2. LIFE

スポーツの秋

こんにちワッショイB! 21℃茅ヶ崎です
スポーツの秋です
私も昨日スポーツしてきました! ・・・ひとり収録という


早く着きすぎて誰もいないホール搬入口、朝8時

演奏会の録音収録を久々に一人で仕事してきましたぁ
ひとりで機材を運んでセッティングして、これはもうスポーツなのですよ
そうです、ここのところCAFUAスタッフは皆ちょー激務なわけでぇ・・、人が足りません



どうにかリハ始まりまでにセッティング終了。メインマイク以外にもマイクを立てたりすると、ケーブルの引き回しだけでも一人ではきびしー! けど10年前はリリースCDの録音でも一人でやってたので頑張らねば
でも10年前とは体力が違うのですよね スポーツの秋、素晴らしい

もちろんホールには一番に着いて、片づけ終わってホールを出たのも一番最後でした



帰り道のやさしい空。ニュータウンの楡にまぎれそう

今日はもちろん筋肉痛 この仕事、やっぱり体力勝負なところが多いです。楽しく筋肉トレーニングしたい人 只今募集中です


Kenji Fukuida
  1. 2010/10/18(月) 14:07:39|
  2. LIFE

;(´д`) 雲カル10周年!

奥野です

机の上がカオスになりつつあります
左にはリリースの資料やら確認データやらCDやら楽譜やら。
右には全国大会の印刷物やら資料やら。
編集も全国大会前に終わるんでしょうか…ナゾです
(加えて稀に雨漏り被害もあります、私の机)


さてさて、先日久々にこの方々とご一緒する機会がありました!



ご存知、雲カルの皆さん。定期演奏会の収録(正しくは撤収)にお伺いしました。


(ここが収録ベースですピアノに囲まれております)

これまでレコーディングで2回雲カルとして一緒にお仕事をさせて頂きましたが、私は演奏会は初めて
演奏会でも演奏のすごさは変わらないトリハダものです
初めて行ったレコーディングが「レシテーション・ブック」だったのがそもそもの間違いかと思います。この人たち何なんだろうって本気で思いました(失礼発言ですが多分聴いたらこの気持ち分かるはず


そんな私のサックス概念を540度変えました皆さんのご紹介を。

ソプラノサックス雲井先生(一番最初の写真 左から3番目)
お会いするのはJWECC以来です。あの時のコンチェルトは泣きましたホントに神だなと思います

アルトサックス佐藤さん(左から2番目)
東京駅や管楽フェスティバルでばったりお会いしたり。何かと予期しない場所でお会いしている気がします

テナーサックス林田さん(右端)
多分2年前のリサイタル以来?で随分お久し振りになってしまいました。が、トークの面白さは変わっていません

バリトンサックス西尾さん(左端)
林田さんと同じく2年振りでしょうか。お酒の席では隣に座りたくない方です(笑)


前回のレコーディングの時の写真
カメラを向けるとちゃんとポーズを決めてくれます。
ノリの良い方々です





NOWでも演奏会のお知らせをしようと福田さんが試みましたが、
すでにチケット完売とのことで結構経ってしまいましたが…プログラムのご紹介

~プログラム~
 ★サクソフォーン四重奏(リチャード・ロドニー・ベネット)
 ★「哀歌」~サクソフォーン四重奏のための(エルッキ=スヴェン・トゥール)
 ★四重奏曲(アルフレッド・デザンクロ)
 ★演奏会用アレグロ(キャレル・フローリオ)
 ★小品コーナー
  ・木星のファンタジー(伊藤康英)
  ・スウィート・メモリーズ(大村雅明/編曲:真島俊夫)
  ・たんちゃめラプソディー(赤嶺康)
  ・ゴスペル・メドレー(編曲:星出尚志)
 ★ルーマニア民謡の主題による組曲(ジャン・アプシル)
<アンコール>
 ★彼方の光


アンコンでも必ず演奏されるデザンクロの四重奏曲
高校の時に先輩が演奏しているのを聴いてから好きになりましたが、
まさか雲カルで聴けるなんて
嬉しい限りです。
言葉が出ないってこういうことを言うんですね。。。うますぎる。。。

今年で結成10周年とのこと
今後も良い音楽を演奏して下さるに違いない!
まだ雲カルを生で聴いていない方がいらしたら、
次回の演奏会に行かれることをオススメします!
あ、その前にCDでどうぞ



おくのきよみ



  1. 2010/10/15(金) 12:00:00|
  2. LIFE

一日早過ぎるぅ

こんばんわ 気が付けば外は真っ暗 もう夜ではありませんか
一日が早過ぎますね
コンクール全国大会が近いこともあり、社内はけっこう大変な事になっておりますぅ



いろいろ準備を進めております。




カメラ持っていると、やたらと入りたがる人っていますよね

そんな慌ただしいCAFUA事務所でございます



これ美味しいです ぴーちッ!


癒し系ネクターやね


明日は、きよみんが先日会った雲カル兄さんの話をしてくれるみたいです

Kenji Fukuda
  1. 2010/10/14(木) 18:20:58|
  2. LIFE

かっけぇ!

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは
(いつ更新されるのか、分かりませんので、ご了承を

風邪をバッチリひいておりますmihoです


喉は痛い、頭痛が痛い(頭痛と痛いが、かぶっている・笑)、咳は出るやら、鼻水は出るやら、CAFUAスタッフに移さないよう気をつけます
楽譜事業部のノブりんからは、咳をしすぎて「そろそろ脳みそが出るんじゃない」なんて、ちょっくら、きつめの冗談を言われ、ビビっております


さてさて、今月は、吹奏楽コンクール全国大会ですね。
ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、今年もCAFUAレコードでは、CD即日販売を行わせていただきます


そんな準備がバタバタと続いているわけですが…


先日、こんなものが出来ました~

CAFUAレコード、即売CDご購入の方、全員にもれなくプレゼントしちゃいます全国大会オリジナルステッカー


かっけぇ
大学・職場 一般、中学・高校、どちらの会場でもプレゼントしておりまーす

はい、思いっきり、宣伝blogでしたー。




関係ないけど…
今日は、初のDVD作成に成功した私(さとちんに質問ばっかりしていましたが…)、ちょっとテンション上がってます

miho
  1. 2010/10/13(水) 09:46:31|
  2. LIFE
次のページ

FC2Ad