~ CAFUA的 湘南Life ~

鎌倉

今日は富士山が見えるほどよく晴れていた茅ヶ崎です




昨日の収録 一日遅れのブログでごわす


鎌倉芸術館に行ってまいりました 近いので朝はあっという間に着いちゃいました。
鎌倉シティブラスさん、素敵なバンドです

で、今日もこの兄さんと一緒です



中庭の竹がgood

今日のぷっちょのおまけ、じゅりなっちょ


今出てるFRIDAYの表紙も 13歳とは思えません。
今年のショックな出来事ベスト3に、珠理奈のお父さんは私より年下ってのがランクイン




お昼ごはんは浅野屋さんでかつ丼ともりそばのセットを頂きました。
鎌倉芸術館に来た時はいつもここです。美味しいです


浅野屋さん、大正11年創業らしいです。老舗やね


Kenji Fukuda
  1. 2010/11/29(月) 18:13:49|
  2. LIFE

青リンゴ

先月ビートルズの赤盤青盤のリマスターCDが出ましたね
それはいいとして、今月17日からビートルズの音源がiチューンでスタートしたのには驚きました。多様化する音楽の楽しみ方に対応していって、ユーザーにとっては便利な世の中になりましたね



私は1年前に出たビートルズのリマスター盤BOXは購入したのですが、その他にUSBも買いました。写真左の箱がそれです

箱を開けると青いリンゴが にくい演出です



リンゴの枝を取るとUSBが出てくるという凝りよう。物として素晴らしい



それをPCにさせば音楽が出てくるのですからねぇ。時代は日々進んでいますね




ブックレットや映像まで見れるわけで 何といってもこのUSBの音の凄いところは24bitなのです! PCオーディオを見据えてUSBでも発売したビートルズのリマスター盤。多様化する楽しみ方のサービスとして、素晴らしい。もちろん音質も
私の願いとしては、ここまでやったのだから是非アナログレコードでBOXを出してもらいたいです PCオーディオを充実させないと、と思う反面、アナログプレーヤーを購入したいと企んでいる私がいます
音楽の楽しみ方は尽きませんね


Kenji Fukuda


  1. 2010/11/26(金) 15:50:19|
  2. LIFE

人との出会い


ここは神奈川フィルハーモニー管弦楽団の練習場
収録があったわけです



その練習場の収録ブースにて。
あれれ???
どっかで見たことある人が…って。
Trpの首席奏者、中島寛人氏。
話せば長いのですが、私の後輩です
短く言うと、私が所属していたバンドに後から入団してきたのですが、その当時から上手くて、Classicのアレンジ物は常にTopを吹いていました…。
がぁ、Popsは絶対に譲りませんでした。なぜならかっこいいからで、目立ちたい私には無くてはならない場所だったからです。(笑)
注:写、決して先輩風を吹かせ、偉そうにしているわけではありませぬ)





この方は、とっても良い人です
なぜなら、セッションのお昼頃に行っても大好きな「カツ丼」を御馳走してくれるし、何となくウマが合うのです。
この歳になると次々と襲ってくる色々な病でも共通点があり、「兄弟」って言葉がしっくり来てしまうのです。
高輪台、応援しています


Hiroshi Kasai
  1. 2010/11/25(木) 12:57:30|
  2. LIFE

高輪台高校

先週末20日21日の2日間は、東海大学付属高輪台高校吹奏楽部のレコーディングを羽生で行ってきました



コンクール全国大会で金賞を受賞したサウンドは、さすがです 高校生のセッションレコーディングは珍しいですが、私は勧めています。いつもと違う緊張感や音楽作りから得るものは、とても大きいと思うからです。特に若い時の経験は何にも代えがたいものがありますね


こちら笑ってコラえて髭もじゃ先生 畠田先生、すっかり有名人ですね。
今年のスローガンに「レボリューション」と掲げている通り、今年の高輪台高校は今までと違いました。生徒さんの目を見てもそれが感じられました。更なる飛躍の予感が
畠田先生、お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ 笠井さんと痛風の話で盛り上がってました

で、そんなうちのヒロシ兄さんはお昼時にちゃっかり現われて、かつ丼をご馳走になってます




東海大高輪台高校のCDは年末の定期演奏会の音源も合わせて作り、
3月頃に発売予定です お楽しみに


Kenji Fukuda
  1. 2010/11/24(水) 13:02:43|
  2. LIFE

ハンバーグ

毎朝聞いているFMはインターFM、ピーター・バラカン派のフクダです
昨日まで3日連続録音Dayでした。きのうは一週前と同じく神奈川フィル


葉っぱが益々色付ききれいです。グランドは誰もいませんでした




ひろし兄さんもPCでお仕事
でも頭の中は夜ご飯のハンバーグの事しかありません



ふくろのぷっちょ、これまたゆる~いおまけ付き


子供はるごん


今だけアゲル!ってずるいですね



仕事の後はこの一杯がうまい!


っていっても私は車なのでノンアルコール でも美味しい

久々にハンバーグを食べにハングリータイガーに行きました
神奈川に6店舗あるハンバーグがグッドなお店です。


オリジナルハンバーグとリブロース これがペロっと食べれちゃうのですよねぇ



完食&満足の図


幸せを感じるひと時でした


Kenji Fukuda

  1. 2010/11/23(火) 17:52:14|
  2. LIFE

近況

奥野です


やっと仕事が一段落つきました。
久し振りにブログ登場ということで、最近で一番の出来事をご紹介します

以前ここで少し話をしましたが、
私はテレビよりラジオ派
朝はFM横浜を聞いて一日一回は爆笑して家を出ています

で、
で、
で、

その毎朝聞いているFM横浜の番組にラジオ出演しちゃいました


と言っても抽選で決められるので誰もが当たるというわけではなく。
私も過去2回応募していたのですが、過去2回ともハズレ
3度目の正直で当たりました
約10分電話での参加でしたが、DJの方をお話できたのが嬉しかった

しかし興奮のあまり、録音をし忘れ…。
後々ショックを受けました(緊張しすぎて何を話したかも分からない)
でも贅沢言わない!
テンションのだだ上がりする出来事でございました

記念に頂いたエフ横ステッカーです
これ載せて大丈夫かな…


ちなみに。
こんな感じで普段地味~にミーハーなことしてます。
番組協力行ったり、映画のエキストラに参加したり、映画の舞台挨拶見に行ったり。。。
CAFUAスタッフの皆様、私が平日自ら休みを取るときはほぼこんな理由かライブです

そんなわけで近況でした
来週から怒涛のレコーディング期間です
いろんな土地?に行くのでブログ更新できたらいいなぁ。。。



おくのきよみ


  1. 2010/11/22(月) 16:43:28|
  2. LIFE

夏の思い出スナップ アーティスト編

昨日夏の思い出写真を探していたら、まだ載せていないのがありました
本日コンサートがあるサックスの國末さん (詳しくは「CAFUA NOW」をご覧ください)
彼のデビューアルバムの仕上げをしていたのは7月の暑い日でございました
EXTONスタジオで最後のミックスと確認作業です


この男、オクタヴィアの村松っちゃん、ムラまつ男でございます 苦楽を共にした同友、今や頼れる一流エンジニアです




最終の編集とバランスを真剣に聴く國末氏。確かな腕はそうとう基礎をみっちりたたき込んだ事を伺わせます。アンド素晴らしい感性 今後もっと素晴らしいプレイヤーになっていくことは間違いありません。




作業がすべて終わり喜びの記念撮影(タイマー撮影
ちなみにこのCDの編集はきよみ一人でやってます 私より編集がうまい最近のきよみさん 私は何もやってないかも?です どこの世界でも世代交代は必要ですね

今日の國末さんのコンサート、お時間がある方は是非足をお運び下さいませ


Kenji Fukuda
  1. 2010/11/19(金) 11:39:38|
  2. LIFE

今日は

ボジョレーヌーボーの解禁日ということで
今年の出来はどうですかねぇ? って特に興味はないのですが・・



今日の茅ヶ崎、お昼くらいは晴れていてポカポカ陽気でした
今は寒いです この寒暖の差で体の調子が狂うのですね



でもお昼はこの通り晴れてて気持ちよかったです!
なので浜須賀あたりの海へGO



海がキラキラ輝いていました




サーフィンしている人もちらほら
とーくに見えるのが烏帽子岩です。


・・・見えませんね


こちらは江ノ島方面。



いやぁ~いいですね海 もう一度“夏”、取り戻す



ではではせっかくなので
「夏の思い出スナップシリーズ」その7


びっくりするくらい意味のない写真だぁ~


Kenji Fukuda
  1. 2010/11/18(木) 17:01:37|
  2. LIFE

うえのっちょ

寒いですねぇ
今日も早くに事務所に来て編集をしております 週末から現場なのでギリギリ間に合うか?
いや間に合わせます、きよみ部長

ぷっちょのおまけ、誰かなぁ~


にゃんにゃん こじまっちょでした


こじはる率高し


で、我らがクリエイティブリーダーのウエノっちょが先日バースディだったので皆でお祝い





ケーキ美味しそう スーパーデザイナーって書いてあります



え?ハイパーが抜けてるって?
あっ、上野さんは23歳じゃーありません


素敵な○○歳を


Kenji Fukuda

  1. 2010/11/17(水) 15:54:25|
  2. LIFE

APEC終了

先週末のお話し。

石井先生が茅ヶ崎で唯一のビジネスホテルに電話したところ
「満室です」との回答。

…えー!?

お祭りでもないのに、なんで?
と理由を聞いたところ、エイペックだからだそうで。

えいぺっく

エイペック

APEC

アジア太平洋経済協力会議
(正式名称までは脳内で変換できませんでした)

先週1週間、横浜で開催されていました。



用事があって横浜駅を通ってみると、そこかしこに警察官が仁王立ちで警戒中。



とりあえず無事、何もなくて良かったです。


遠山
  1. 2010/11/16(火) 12:02:40|
  2. LIFE
次のページ

FC2Ad