~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっている、あっていない

今日は、東海道線、隣に座っていた、おじサマが豪快ないびきをされておりました。
全国社会人の皆様、お仕事お疲れ様です。mihoです

先日、遠山姉さんと仕事をしていて、ちょっぴりブレイクタイム
普段は、チョコレートやシュークリームですが、今回はようかんを頂きました。

ようかんは、和菓子。だから緑茶が合うのが当然
緑茶飲みたいなー。って思っていたら、遠山姉さん、「コーヒーとようかん合うね!!」って。

先日、現場で一緒だったさとちんもそんな事を言っていました。
断固、否定します。笑


でも意外な組み合わせってありますよね。
私の中でのブームは、納豆にわさび。とか納豆に柚子胡椒とか?


皆さんのオリジナル、ぜひ教えてください。(どうやって?)
テレビでも、“ちょい足し”ってありますよね。

---------------
合っていない(?)と言えば…
わが家の一番近くの八百屋さん。

やさい、果物、売っています。「たたみや」さん。
昔は、畳みを売っていて、畳の傍らで、野菜、果物を売っていたそうです。が、野菜、果物がメインになって名前はそのままで、八百屋さんになったそうです。
子供のころ、不思議で仕方ありませんでした。


世の中、ふしぎなこと、たくさんありますね。


  1. 2011/01/26(水) 21:22:05|
  2. LIFE

お正月の話

奥野です

しばらく登場できないと思うので今のうちに更新を。。。
お正月、実家に戻ったり友達と遊んだりで結構面白い出来事に遭遇しました

私の2011年は。
友達3人から今年結婚するという報告があったため、ご祝儀ビンボーになることがまず確定されました


さてさて、皆さんはどのように年越しをされますか?
奥野家では毎年同じパターン。

年明けすぐにお誕生会が始まります。
うちの次男はおめでたいことに元旦生まれ
ケーキでお祝いです。今年は豪華にティラミス、アップルパイ、チョコ&フルーツケーキの3つが登場(次女の勤め先で作ってもらいました)




そして初詣
行く先は徒歩1分のところにある、家の向かえの神社です。
近所の人しか来ない小さな神社。毎年ここで運試しのおみくじを引きます


初詣の後、コンビニに寄り帰宅。
しばしDVD観たり、ゲームしたりの時間。
wii pa●tyを購入したので、朝5時まで皆でゲームしてました
ちなみに私のMii↓

似ていると大絶賛されました。

その他兄弟も載せちゃえ。
長男、次女、三女、次男、三男です。
    
次女以外は多分似てます

そして朝10時に家族全員で新年のご挨拶
こんな年越しです。

ちなみに頑張って覚えたP●rfumeのダンス、ダメだしを入れられながらもクリア?しました
が、レベルが更に上がり、今度はあら●と少女●代が課題です。。。



おくのきよみ


  1. 2011/01/17(月) 10:44:22|
  2. LIFE

もーいーくつ、ねーるーとー

あけましておめでとうございます
2011年、初登場mihoです

お正月は、皆様、いかが過ごされましたか?
私は、寝てました。。。食べてました。。。おせちが飽きて、お菓子とご飯作っていました


さて、主婦の鏡、野中姉さんから、差し入れいただきました。

ゆずです。毎年、野中姉さん、事務所のみんなに、おすそわけしてくれます。ご自宅にゆずの木があって、実るそうです。
いい香り~♪
kiyomi、ゆずが嫌いとか、意味分かんない


今朝、ダーリンを散歩していましたら、梅の花が咲いているのを見つけました

あまり知られていませんが、私の住んでいる小田原は、かまぼこもそうですが、梅も有名です。
小田原市のマークも、梅の花がモチーフになっていたり、小田原市民歌にも、「ふーじのみえーる、梅のおーかーにー」というくらい。
そして、梅丸くんという、びみょーなキャラクターも。。。画像探しましたが、良い画像がありませんでした。


早く春にならないかな。


  1. 2011/01/14(金) 12:13:52|
  2. LIFE

スキー行きたいです

奥野です

突然も突然ですが、本日2011年1月12日で日本スキー発祥100周年を迎えます
そして私の地元・新潟県上越市は、スキー発祥の地なのです
本日はそんな地元の話。

上越市でスキーを伝えたオーストリアの軍人レルヒ少佐。
サイト
を見るとレルヒ少佐のキャラクター・レルヒさんがいますが、私のイメージではあんな方ではありません
銅像はもっと紳士な顔してます!(地元の友達と大爆笑したのはここだけの話)
ちなみに先日実家に帰った時に、兄弟達がレルヒさんの歌を歌ってましたこれもまたナゾな歌です

地元は地味な街ですが、スキー発祥の地の他にも、
日本三大夜桜の一つと呼ばれる高田公園があったり、上杉謙信や直江兼続でも有名?なんです。


それと、もっと地元・上越市高田はこんなものがあります。
雁木(がんぎ)です雪よけの屋根です



大雪が降る地域ですが、歩いて移動する場合は傘が必要ありません(雁木がないところでは必要ですけど…)
この雁木で道が繋がっているので傘が不要。雨の日も便利です


最後に。
新潟はゆるキャラの宝庫です。
http://www.niigata-kankou.or.jp/feature/10_yuruchara.html
個人的には超耕21ガッターがキテます


あ~スキー行きたいなぁ
皆様のお国自慢も是非。。。
遠軽とか島根とか徳島とか…。(と他業者さんに話を振ってみる)



おくのきよみ


  1. 2011/01/12(水) 08:50:08|
  2. LIFE

初収録

新年明けて7日目、早いですね。仕事がなかなか進みません
年明け早々焦っています。 ・・けど録画してあったTVは観ました
紅白歌合戦、私的に一番良かったのは熊倉一雄さんでしたね。あの味はなかなか出せませんね あとQ10の最終回泣きました 単純な私

こちら東京芸術劇場。4日の神奈川大学の定期 新年明けて初収録



やっぱりこのホールは素晴らしいホールです。客席側に吊るアンビエンス用マイクの一点吊りの位置が、絶妙な位置にあってGoodなのです 我ながらいい録音、カナ?
今回の神大の演奏会も凄かった!素晴らしいCDになりそうです




お昼時、頂いたお弁当を食べるために現われたヒロシ兄さん
こちらも絶妙なタイミングで登場です


お正月の出来事を写真を見せながらしゃべっております
ガール2人、りちぎに聞いております


Kenji Fukuda

  1. 2011/01/07(金) 07:08:10|
  2. LIFE

新年

あけましておめでとうございます
皆様にとって希望に満ちた一年でありますよう、お祈り申し上げます。


そして今年もこのゆるぅ~いブログに登場するCAFUAスタッフ一同を、
どうぞよろしくお願いいたします



で、元日は一日寝てました 今日は新年早々仕事の遅れを取り戻すべく出勤
編集開始です! 毎年仕事のつじつま合わせをお正月にするので、お祝い気分はまったくありません 年末に編集機の周りをきれいにしたので、気分良く編集に集中 きよみが進めていてくれたお陰で、真希姉さんの喜ぶ顔が早く見れそうです



ところでお正月の楽しみといえば、しばらく見ていないテレビ  ずっと録画しておいた見てない番組を見るのです。Q10これから見ます。 ・・・しかも第7話!


今日のココイチ

とん勝つカレー 縁起よく勝つカレー食べました
お正月はやっぱりカレーですね。

ところでココイチの「カレーによく合うソース」、これホントによく合います。さすがココイチ


今年は毎日ブログ更新を目指すCAFUAスタッフブログ! ・・・・たぶん
今年もよろしくお願いします


Kenji Fukuda




  1. 2011/01/02(日) 23:50:58|
  2. LIFE

FC2Ad

