~ CAFUA的 湘南Life ~

だ、だ、だ、打楽器の...録音行ってきました

先週末、お天気でしたね
シャチホコになっております、mihoです


さて、先週末、さとちんに呼ばれ、名古屋に行ってまいりました。

ピリッとして、仕事しているさとちんの画。リハーサル、バリっと見てます。


スマイルくださーい。と言って、パチリさとちんの画。素敵な笑顔です



私の今回のお役目、肝心の録音は、こんな感じで。音はお気に召していただけたでしょうか。。。
てか、マイクセッティング見えないし
 


夜は、カメラさんのデンカと共に、ご飯でしたー(デンカ、写真勝手に載せてごめんなさい)。いやー、このために生きているようなもんですよね。



曲名や、作曲者名を聞いて、「これ、この間録ったなぁ」と、思う私。打楽器録音をやってきた成果でしょうか…。でも、あの打楽器奏者の独特の空気、それは、いまだに不思議な感じがします。

  1. 2011/02/28(月) 12:19:19|
  2. REPORT

下駄箱

一週遅れのレコーディングブログです
先週の日曜日は、毎年録っている創価ルネサンスバンガードを体育館でレコーディングしてきました
今年はロッカールームが工事中だったので、廊下の下駄箱の前です



CAFUAからは現場スタッフ全員、フル動員(5人ですが・・)で臨む大掛かりな録音。
チャンネル数もいつもの倍





時間もなくあまりの慌ただしさに肝心のバンドの写真がぁ・・・・


Kenji Fukuda

  1. 2011/02/27(日) 21:46:45|
  2. LIFE

久々収録?のお話

奥野です

最近、ブログ書いていないね、というお言葉をよく頂いております
あれ~私最近書いてなかったっけ
と思いきや、前回から2週間は過ぎてました。
もはや時間の感覚がありません


さて、久々収録のお話。
今回はこのホール


東京芸術劇場でございます

年に3回は行っているこのホール。
事前に行う音響さんへの連絡は“いつもな感じでお願いします”で伝わります(一応ちゃんと伝えてます
そのくらいの慣れと音響さんへの安心感があります。

4月1日から改修工事に入る芸劇。
しばらくこのホールでの仕事は出来なくなり、音響さんとも会えなくなるなぁ…

て、ことで記念撮影


演奏会終了後の一枚です
左から私、専務、音響の渡辺さん。

スタッフさんと写真撮るの初めて
渡辺さん、またよろしくお願いしますね



おくのきよみ

  1. 2011/02/26(土) 12:18:33|
  2. LIFE

かもめ

こんな時間になってしまったぁ・・・
毎日更新を目指し、短いですが今日はこのお写真


おととい銚子に泊まった時のホテルのお兄さん!
この方、風貌からしてただ者ではありません

小さいけれど随所に工夫がたくさんあって、もてなしの心を感じました
後ろの絵はお兄さんが描いた作品。本棚の本にもセンスがキラリ
フロントロビーが個展会場になる日がいつかくるでしょう
銚子駅から歩いて5分の「かもめホテル」
お兄さんの人柄も含めてグッドなホテルです


Kenji Fukuda

  1. 2011/02/25(金) 23:31:00|
  2. LIFE

犬吠崎

昨日から銚子に来ていまして、
今朝は6時前にホテルを出てこちら




朝も早くから寒い中、犬吠埼に日の出を拝みに出かけました

天気はいまいち、寒いのです



湘南とは明らかに違う海、穏やかではありません


真希姉さんも一緒 べっぴんコンビ


なんとなく日の出の図
素敵な一日の始まりになりました

いろんな事があった24時間の銚子の旅(一応仕事です)
詳しくはきよみよろしく


Kenji Fukuda
  1. 2011/02/24(木) 21:29:13|
  2. LIFE

えーい、食べ物ブログにしちゃえ!!

みんな忙しいんだよね。うん、分かっているよ。でも、ここを楽しみにしている人、いるので、頑張りましょうね。
独り言中miphoです

ネタもないので、現在制作進行中のものを。。。


CAFUA Now!にも紹介されておりました、セレクションステッカー。本日入稿完了しましたとさ。(昔話風に。。。)
CAFUA Webサイトでご購入頂くと、初回限定で、もれなく付いてきます!が、どれか一種類…。あっ、3枚同時に購入していただければ、3種類入っております。1枚の方、何が入っているかはお楽しみ。ご予約はお早めに

今年は、課題曲も2曲入って、いつも以上にパワーアップしております。


はい、次の話題
。。。。。。ない。


じゃぁ、仕方ないので、これ作りました。シリーズ。


すみません。本当にネタが無いもので…笑
とりあえず、皿がみんな同じですね。。。
忙しいとは思いますが、ご飯は3食きちんと食べましょう。
昨日、tooyama姉さんは、18時にお昼を食べていらっしゃいました。

  1. 2011/02/23(水) 14:51:55|
  2. LIFE

222

たいへんご無沙汰しております
年頭に今年のスタッフブログは毎日更新を目指すと書いてありましたが、どういうことですか的なお声が多数・・・。いつも楽しみに来て下さる皆さん、すいません
でも今年はまだ始まったばかり まだまだこれからですんで!

先日のWeb会議




おいおい、1月の更新率悪すぎぃぃぃ・・
春にかけてCAFUA社内は一年で一番忙しい時期なのですが、
それにしてもひどい数字に一同唖然


で、本日は久々の救世主登場
頼りになるあべちゃまがいろいろアドヴァイスに来てくれました



アンドmobaCAFUミーティングを



携帯サイトのmobaCAFUが実は今日でオープン一周年
・・・なんですが、イベントは特になし



一同:最近の携帯はすごいですねぇ~。こんなこともできるんだぁ、へぇ~



そうなんです。うちのスタッフはこういうのにうといんです



それでもまた新しい事を始めようとしております
そんな2月22日は、にゃんにゃんにゃんの日でございました


Kenji Fukuda

  1. 2011/02/22(火) 21:52:53|
  2. LIFE

雪景色2

奥野です
絶賛編集期間中です

そんなこのめちゃくちゃ忙しいのではないかと思われる時期にまたまた実家に帰りました
昨年エキストラで参加した映画を妹・弟と観に行ってきました。嬉しいことに少し映ってました(笑)


さて。昨年に引き続き、今年も関東から雪景色をお届けします
4日に一斉雪下ろしが行われたそうで、先日行った際にはすでに道路に雪はありませんでした。
雪も降ることなく快適な週末

ではでは実家の勝手口より
分かりづらいですが、右手側にあるのが倉庫です。
倉庫は雪まみれ。。。


ちっちゃな庭が存在するので、雪かきをしないと家から出れません。
昔は池もありました。冬になると雪に埋もれ、春になると池で飼っている金魚が行方不明になります


勝手口を出て一番高いところからの景色です
だいたい家の一階の高さと同じくらいです。


家を出て、少し大きな道まで散歩
雪の向こう側が道路です。
立っているのは、私より若干背の高い三女。


田舎では駐車場が広いので、雪は駐車場に集められます
こんな感じ。ちなみにこれは映画館の駐車場です。


以上!
関東より雪景色をお届けしました
  1. 2011/02/11(金) 19:47:00|
  2. LIFE

みんな忙しそうなので…

書くこともないのですがぁ、スタッフみんな忙しそうなのでぇ、とりあえずぅ、登場しました。miphoです

ネタがないかと、iPhoneの写真を見ていたのですが、食べ物の写真しかない。。。
ご飯ネタでもいいのですが、とりあえず、音楽関連で。。。

お写真1枚目。

龍谷大学学友会学術文化局吹奏楽部さん。(そっから、振り返るの?!)
2010年12月の演奏会。演奏の完成度、高かったです。シンフォニックバンドと言うべき、団体さんですね。あ、春にリリースします(やばい、早くやらなきゃ
ここで、作ったケーブル、デビューしました。
名前は、加藤さん!!(深い意味なし)


お写真2枚目。

東海大学付属高輪台高校さん。2010年12月の演奏会。高校生で、3公演も演奏会しちゃうんです。エネルギッシュです。機材は、ミューザ川崎シンフォニーホールさんにお借りしました。(いつも、わがまま、すぅぃません。あぁ、これも早くやらなきゃ。。。)
スパイラルシリーズですね。


お写真3枚目。

CAFUAセレクション収録仕込み中。(うわぁ、いきなり、最近に飛んだ!!)
今作も期待大

お写真4枚目。

いきなり、焼酎?!これ、うまかったです。

お写真5枚目。

これ見ると、パソコン操作をしたくなくなります。。。が、これじゃないとダメって福田Dが。。。

お写真6枚目。

最近、たくましい、kiyomiねえさんと、ameri姉さん。。。

お写真7枚目。

突っ込みどころ満載の東金にあるホテルの内線電話。でも、この電話、フロントにつながらないそうです。&CA社長の部屋はブレーカーが落ちました。笑
ドライヤーは無いので、自前でお願いします

お写真8枚目。

杏仁豆腐。超超美味です

お写真9枚目。

一日目しかいられませんでしたが、土気シビックのレコーディング。今回も豪華ゲストで、なかなか聴きごたえある、アルバムになること間違いなしです。

お写真10枚目。

ひとり、収録。自分へのご褒美です。辛いもの大好き、辛いの万歳
四川麻婆豆腐。ほんと辛くて、痺れました!!横浜中華街、いいね!

お写真11枚目。

一人収録。最近、一人で放りだされます。。。一人の時は、このくら積み上げないとね。って、前が全くみえません。「すいませーん、失礼しまーす。」って言いながら、台車で運びます。たぶん、180cmくらい高さあります。。。

お写真12枚目。

みなとみらいホール袖。
ステッカーがいっぱい。CAFUAさんのも貼りたかったけど、ステッカーもってくるの忘れたぁ


ということで、ちょっぴり伸びつつ、細々とやっております。miphoでした。
次回、誰か、頼んだぞー。

  1. 2011/02/02(水) 18:52:10|
  2. LIFE

FC2Ad