~ CAFUA的 湘南Life ~

クルージング

ちょっと気が早いですが、やっぱり夏は海だよね★
湘南Girl遠山です。

先週末、「船乗らない?船。」という社長のお誘いをうけ、このブログでも何度かアップされているクルージングに初参加させてもらいました。

ヨコハママリーナを出航し、話題の東京スカイツリーを見よう!という計画。お天気も絶好調で、張りきって朝からおにぎりをむすび家族でお出かけです。


車の運転もそうですが、バックの操作をする男性の仕草っていいですよね!?


意気揚揚と乗り込むショット。


…最初は良かったんですけどね…。最初は。





そして、船酔い撃沈のショット。


途中、運河から眺めるみなとみらいの景色とか、ベイブリッジの橋脚とか、みなさんにお見せしたかったのですがね。
写真を撮る余裕と元気は、私にはありませんでした。

当然、東京スカイツリーも見ていません。

すんません、笠井さん。

  1. 2011/05/24(火) 12:04:38|
  2. LIFE

バンドクリニックの話

奥野です

またまたまた行ってきました浜松

ここで紹介していた“るんるん”がいろんな人に広まっていました。かなり多くの方々が“るんるん”に行かれたようです嬉しい限り!


さて。バンドクリニック。
ブースにお立ち寄り頂きました皆様、本当にありがとうございました!
今年もたくさんの方とお話することが出来て楽しかったです。

そして関係者様、大変お世話になりました!
今年もありがとうございました!!


ここで簡単ですがブースの様子をお届け。
<1日目>
市立習志野高校の石津谷先生がお見えに。
樽屋先生の「アトランティス」を演奏して頂いたこともあり、「アトランティス」にまつわる思い出話を聞かせて下さいました
調子に乗ってコメントまで頂いてしまいました。



この思い出話を聞きたい方は石津谷先生まで

そして作曲者の樽屋先生もお見えに。
というわけでお二方の貴重なツーショット



習志野第五中の織戸先生、東海大学札幌校舎の平井先生もありがとうございました!(ずっと一緒にいたのにお写真がない…)


<2日目>
作曲家・井澗さんがお見えに。
私は約1年半ぶりにお会いしました。
この日は遠山さんもブースのため、せっかくなので3人で写真を



あと昨年に引き続きレイ・クレーマーさんもブースにいらっしゃいました。
毎年ろくな会話も出来ず後悔ばかり


<3日目>
撤収がめちゃくちゃ早かったです。皆。
例年に比べ、とにかく早かったです

そして3日間大活躍のCAFUAの回し者グッズ(笑)
大きくて生地もしっかりしているので便利なトートバッグです。CAFUAバッヂがよく合うんです。



今年も充実した3日間でした


おまけ
2日目夜に一緒に飲んだメンバー



左より、
酒井根中学校吹奏楽部マネージャー・土田さん、バンドパワー・岡田さん、おくの、福田洋介先生、ウィンズスコア・石田ちゃん、ブレーン・有藤さん。
また写真に写っていませんがウィンズスコアの登さんも一緒でした。

皆さん音楽と仕事が大好きなんだなぁと改めて感じた飲みでした
とにかく楽しかったです今後ともよろしくです



おくのきよみ

  1. 2011/05/21(土) 18:36:10|
  2. LIFE

駒門名物!アメリカンドッ君

奥野です
最近東京エスムジカの「始まりに向けて」という曲をよく聴いています。
よくよく見たらその歌い手さんの片方に顔が似てる気がします、私。


そんな話はさておき。
また行ってきました。浜松

今回は浜松交響吹奏楽団さんの定期演奏会収録です。
毎回、本当によくして頂いてます。
皆さんありがとうございました

とにかくバンドの雰囲気が温かい
指揮者の浅田先生曰く“メンバーは家族”。
2007年に1回浜響吹さんのセッションを経験していますが、
マイクから伝わって出てくる音がすごいです。
伝えようとする力がすごいというか、魂みたいなものを音で感じられます


そんな家族に交じり、定期演奏会第4部という名の打ち上げ1次会に参加

ゲストの織茂さん、弾く!(演奏会のピアノも素敵でした~)


社長が浜松名物タコラッパを吹く!(ホントはメンバーさんが吹いてます)


代表・金子さん!終始スーツで走り回れてました!


パーカッション・鈴木さんのお子さん!
この後社長が抱っこしたら泣きました



そして、2次会行き先はるんるん。

左から村松さん、織茂さん、杉浦さん、社長、もっこさん、新村さん。
この日もおいしい餃子とモツ、レバーを頂きました



さらに、3次会

終了後の写真。(写真提供:トロンボーンの鈴木さん。ありがとうございます!)
先ほどの2次会メンバーでかぶっている人もいますが、佐々木さんご夫妻も一緒に。



楽しい演奏会、打ち上げでした。
浜松は今週末(明日?)にも行きます(笑)
バンドクリニックでお会い出来る皆さん、よろしくお願い致します!
楽しみ~


おまけ
帰りの駒門PAで念願の♪アメリカンードッ君~♪を食べました




おくのきよみ

  1. 2011/05/11(水) 21:26:57|
  2. LIFE

どんな講師なのでしょうか?

今日は、湿気が多いですね。日本の四季、感じております。
あっという間に、夏が来るのでしょうか。
そろそろ、サンダルで行動したいと思っております、mihoです

先日、収録に行きまして、こんなものを見つけました。
搬入口ちかくの駐車場に、他の車が停めないように貼ってあったすずらんテープ。

メロン講師何を教えてくれるのでしょうか。すっごい気になりましたが、結局なんだか分からず…。
ちなみに2名(駐車場2台分)あったので、複数人いらっしゃるようです

どなたか、ご存じありませんかぁ


さてさて、そんな私も、また歳をひとつ、頂きました。
ケーキ、美味しかったです。イチゴは、頂いたイチゴもありまして、普段の倍以上のイチゴを頂きました
また、良い一年でありますように。

どうやら、私は、なんでも作るイメージがあるようです。。。
そかなぁ…。

  1. 2011/05/10(火) 13:50:49|
  2. LIFE

FC2Ad