~ CAFUA的 湘南Life ~

近況3

奥野です

今日はもうプリズムは無理だな
本日はスタジオ編。


ようやくリリースすることが出来ました
岩見さんの「The WAVE」。表現力にはビックリです!!マリンバの音が稀にピアノにも聴こえる箇所有り。ヴァイオリンに聴こえる箇所有り。でこういう音がするんだな~という発見が多いレコーディングでした

編集はどれも上手すぎるのでテイク選びには悩みました。。。

そんな岩見さんと
いつもお世話になっているEXTONスタジオにて。



どう見ても私の方が年下に見えてしまいますよね。
3つも上なのにこの貫禄の無さ。ふぅ


続きまして、こちらはリリースが控えている佐藤渉さんのCD。
徐々に形になってきています

佐藤さんは雲カルでもお世話になっているので、スタジオではわりとお互いくつろぎモード
隠れて2人で写真を撮ったりしてました。佐藤さんの携帯で撮ったためここではご紹介出来ませんが…。

でも当たり前ですがマジメにやってます。




こちらは早く情報をアップせねば…!


番外編。
人様のスタジオで何をしているんだの図
オレンジのぬいぐるみは駅で衝動買い、それ以外はスタジオにあるものです。


貴重!
左からオクタヴィア・村松さん、専務、オクタヴィア代表・江崎さん。
CAFUA、そしてオクタヴィアさんが出来る前はこの3人でずっとレコーディングのお仕事をされていたそうです。何年ぶりに一緒に撮ったんでしょう?




おくのきよみ


  1. 2011/06/23(木) 12:45:24|
  2. LIFE

近況2

奥野です

よし!プリズムが直らないので続けて書こう
本日は収録その2。


1に続きNOWで情報をアップした、
サクソフォーン四重奏、スピリタスのレコーディングに行って参りました
こちらは富山での収録。食べ物が美味しかったし、お酒も美味しかったです。

私はメンバーの皆さんと初めてお会いしましたが、
皆さん自分を持っている方々でそれが混ざるのではなくぶつかって高みに行っている印象。

そして集中力の高さがハンパない
誰も休もうと言わない
疲れたという言葉が一切出ない
朝9時からの音出し

ホントにすごい人たちだなぁと思いましたタフっていうのとはまた別な感じ。
あとホールの方々と仲が良いのもビックリでした。一緒に飲みにも行かれているご様子

個人的にはたくさんいじって頂きました楽しかったです(笑)


まずはプレイバック中の皆さん。
仲の良さが伝わります



続いて演奏中の皆さん。
後ろから失礼します



大変良くして頂きました!黒部国際文化センター“コラーレ”のホール!広い!!
そして社長イチオシの夕日の写真






例によって記念撮影。



そして最後に一緒にご飯の図。
あ、書き忘れた。良く食べ、良く飲まれる方々です!
一度に“剣岳”を6本注文してて、店員さんに“注文間違ってないですか?”と心配された件。
結果それ以上空けましたけどね!



前回に続き、プレイヤーさんの凄さが伝わらないブログになってしまった。
反省。。。



おくのきよみ


  1. 2011/06/22(水) 12:32:31|
  2. LIFE

近況1

奥野です

ご無沙汰してます。
バンドクリニック後から、スタジオ→収録→収録→スタジオ→収録→収録→編集…と本日に至ります。(その間にもライブは2回行きました)

そして本日も編集、のはずが機材の調子が悪い。。。
頼むよ!プリズム!


さて。徐々に記憶を呼び戻そうかと思います。
本日は収録その1。


NOWでも情報をアップしましたが、
金管六重奏、ヘキサゴンのレコーディングに行って参りました

楽しかったですね!
楽曲も然り、皆さんの音楽を聴けること然り、一緒にお食事然り

先週行ってきたスピリタスの皆さんもそうですが、何人かが集まって一つのグループとして機能していくのは相当な力が必要だと思うのですが、お互い分かり合っている感じがすごくいいなぁと感じました。

そんなふうに思ったヘキサゴンのレコーディング



まずは貴重!!な天野先生のお姿から。



急遽移調のため手書きをされていたのですが、
普段PCに詳しい方と知っているだけあって、あまりにも貴重すぎてそこにいた全員が写真を撮ってました。
そして楽譜がキレイ


そしてお食事中の皆様



残念ながらトロンボーン箱山さんとテューバ池田さんはいらっしゃいませんでしたが、作編曲家・和田信さん、カメラマン・杉浦さん、もはやメンバーの入山さんとご一緒出来ました。
個人的には辻本さんがツボでした。よって翌日の辻本さんとの写真は笑いが止まらず(失礼過ぎる



皆さんそうですが、オンオフがはっきりしていてそのギャップにビックリです
あ、ヘキサゴンTシャツ頂きました~!


最後に全員で。(写真ご提供:入山さん。ありがとうございます!)



毎回基本的に終了後はこうして皆で写真を撮ります。そして私は小さいのでだいたい真ん中に配置されます。


全く告知にもなっておりませんが、とにかくすごい演奏でした!
編集頑張ります!



おくのきよみ

  1. 2011/06/21(火) 19:57:16|
  2. LIFE

紫陽花観てきました

梅雨に入ってしまいましたね。
身体が重いのは、湿気のせいだと、勝手に思っているmihoですぜったい、ただの食べ過ぎ、飲み過ぎだよ

さて、少し早いですが…鎌倉に行ってきました。
紫陽花(あじさい)です。

少し、時期が早かったでしょうか?青い色が、まだ薄いですが、とてもきれいでしたよ

こちらは、紫色。色が濃くて可愛い
花弁の形も少し違って、また一味違う紫陽花です。(って、これは、紫陽花なのだろうか…←今更ながらの疑問



そして、やっぱり甘いもの
抹茶と、ウサギ饅頭。


このお茶屋さんは、なんと、もみじが

一年中、紅葉する品種だそうです。


季節を感じつつ、全力で遊んでおります、mihoでした
次は、どこに行こうかな。。。

  1. 2011/06/08(水) 13:26:34|
  2. LIFE

FC2Ad