~ CAFUA的 湘南Life ~

軽く編集の話。

奥野です

10年くらいテレビで観ていたバレーボールを昨年初めて生で見てきました。(ちなみに男子です)
あの迫力ったらもう…!
というわけですっかりハマりまして、週末に行ければバレーの試合を見に行ってます

そんな先日、アリーナの一番前の席が当たりました



近くで見れるのは大変有り難いのですが、こぼれ球がすごいスピードでバンバン飛んできます
怖っっ!なんて思いながらひょいひょい避けてましたが、結局アウトのサーブを2度ほどお腹に受けました
いや、さすがに痛いですね。しばらく痺れが取れませんでした


さて。本日は文字だらけブログ。

最近は編集の日々
専務には到底及びませんが、私も編集を行うようになってかれこれ3年半が経とうとしています。
成長しているのかは全く分からず
集中力が必要な作業のため、1曲終了→全く編集とは関係無い曲を聴いて息抜き→リスタートというサイクルで行っています。

そんな編集の合間。
よく聴いている曲はこれです


「LESSONS OF THE SKY」
(宣伝ではありません・笑)

実は初めて仮編集を行った曲がこのCDのタイトル曲。
この曲は特に印象深くて、どこで繋いでいるかとか、スタジオ作業の時に何テイクを何テイクに変えたとか、異様に覚えてるんです
ちなみに頭のピアノの1音を途中でテイク変更したのですが、前の方が良かったかも…と未だに後悔しています。。。

編集した曲だと、どこで繋いだっていうのを半分くらい覚えてしまっているため(←わりと不自然なところで繋ぐケースが多いのがいけない)
完成品を聴いてもお客様が違和感なく聴けているのか不安だったり


一昨日CAFUAセレクションも無事に編集が終了しました~
担当者ではありますが、今から完成が楽しみです


o_k

  1. 2012/01/28(土) 21:10:02|
  2. LIFE

収録のお話。~高輪台高校編~

奥野です


あまりにもやることが山積みだったこともあり、
2012年から逃げたい気持ちではおりましたけれども。
今年もとうとう明けました
皆様、本年もCAFUAをよろしくお願い致しますm(_ _)m

そんな新年早々、友達からライブのお誘いが
嬉しいヽ(´∀`)ノ
4年ぶりに行くアーティストですが、歌い手さんよりバックバンドのヴァイオリンの方の音色にうっとりします。ホントに良い音してるんです~。楽しみ増えた


さて。新年一発目のブログは高輪台高校の収録のお話。
マメな畠田先生はブログチェックして頂いているみたいで…、
遅くなってすみません!!(笑)
NOWも早くアップしなくては。。。


まずはセッションから

例によってカツ丼、を食べる時間
必ずカツ丼を注文して下さいます。(多分Ca社長のため…)



レコーディング風景
これからやります、の図。



このジャージとTシャツ、デザイナー上野さんによるデザインです!(軽く宣伝




続きまして定期演奏会

自分たちが一番時間がないのを分かっているので、
とにかく合間合間で練習する生徒さんの姿が目につきます



先生のサイン会も開催



終了後の記念撮影~!






それぞれ演奏している写真はCDのブックレットで見て頂ければ幸いでございます
高輪台高校のCDは3月発売予定です。お楽しみに~
よし!宣言しちゃったから後には引けない!(笑)
畠田先生、担当の島川さん、よろしくお願いしますね



o_k


  1. 2012/01/12(木) 21:07:16|
  2. LIFE

FC2Ad