~ CAFUA的 湘南Life ~

物持ちのいい私

こんにちわ
あまりにも久しぶり過ぎてすいません

いつの間にかに春
気持ちを新たに新年度をスタートさせたいですね。

唐突ですが私、物持ちがいいんです。壊れるまで使う派なので携帯電話もずいぶん長いこと同じ機種を使ってます。が!movaが今月末でサービス終了



左が私の会社携帯、右が長年使ってる個人携帯のmova
どちらもポケットに入る大きさで気に入ってます
と言うかポケットに入らないのは携帯とは呼ばないですよねぇ?
私の中ではスマホはあり得ません。・・というのも時代錯誤ですけどね

ポケベル→PHS→movaと20年近く使ってきましたが、docomoさんとはお別れかもしれません。この先どうするか迷ってるうちに31日が過ぎちゃうのかなぁと
春は別れの季節。愛着の持てる道具しか使いたくない私のこだわりかもしれませんけどね


fukuda

  1. 2012/03/28(水) 12:56:05|
  2. LIFE

休日の話。2

奥野です

最近のお休みの日は、
一日寝るとにかく寝る
を止めてちょこちょこ動くようになりました。
というわけで今回もお休みの日の話。

友達と飲みに行きました
「不思議の国のアリス」をモチーフにしたお店で、めちゃめちゃかわいかったのでご紹介


まずはメニュー
飛び出す絵本式



飲み物
私が頼んだのは、手前の白い物。
「白い薔薇?赤い薔薇?」という名前のカクテルで、赤い液体を入れて色を染めて飲みました。
が、味は全く覚えてません



隣の黄色の飲み物は「歌ういもむしおじさん」(だったはず)。
奥の光っている飲み物は「チェシャ猫のなんちゃら」(長くて覚えられませんでした)。
それぞれかわいいのですが説明が一切無いので(笑)かなり冒険出来ます


お料理!
絵本型のパンと前菜(?)、ハートのトランプのピザ、チェス盤をイメージしたクラッカーとチーズetc...







デザート!
クレープのアリス仕立て、逆時計のお皿に乗ったタピオカetc...





こんな感じで、もうとにかくかわいい

友達とわーわー言いながら写真撮って食べました。
店員さんもアリスの格好した女の子と、白ウサギが着ているタキシード?を着た男の子がいて面白かったです。

今回はアリスでしたが、何やら噂ではオペラ座の怪人のお店もあるのだとか
機会があれば行ってみたい



o_k


  1. 2012/03/23(金) 20:17:43|
  2. LIFE

休日の話。

奥野です

完全個人ブログです。
ご注意を


先日飽きもせずバレー観戦に行ってきました。


(こういうの載せて大丈夫なのかな…

ライブの時は基本一人で会場へ行き、周りにいる人に声を掛けて友達を作ります
しかしバレーは話し掛けて、違うチームの応援の方だったりするとちょっと気まずくなるので
なるべく話し掛けるのを控えています。
(実際に席を移られた過去アリ

でもやっぱり仲間がいないと淋しいので、ここはわがままという名の姉の威厳?を爆発させ
バレー観戦に妹と弟を呼び出しました(新潟から東京に)

ポジションも分からず選手も誰一人知らない妹・弟でしたが、一緒に盛り上がって楽しく観戦していました。(多分)
そして夜はすぐ下の弟も呼び出し(埼玉から東京に)、4人でご飯
皆それぞれ家に泊まりに来たり遊びに来たりしますが、来るときは単独なので実家以外でこんなに集まるのは初めて。
皆そこそこ楽しんだんじゃないかなと思います。(多分)


独り言になってしまったので、最後に写真を1枚
観戦の合間に見に行ったスカイツリー



打ち合わせや収録の移動で近くを通る度に、間近で見たいと思っていたので、ようやく叶いました。
体を仰け反って撮ってもこれが限界です
やっぱり一番下から先まで撮るのは困難なくらい高かったです。

オープンして落ち着いたら行ってみます


次回は仕事の話…かな~。



o_k


  1. 2012/03/05(月) 21:12:21|
  2. LIFE

FC2Ad