~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CAFUA的五月雨LIFE?

CAFUA的湘南LIFEをご覧の皆さま。
こちらでは初めまして、楽譜担当の高橋と申します。

プライベートな話題ではありますが、タイムリーな写真が撮れましたので
皆様にお見せしたいと思います。


まずこちら。



これは自宅の庭に植わっているヒトです。
アップにしたので分かりにくいですが、結構小ぶりなんです。
でも、今年はとてもいい色で咲きました。
今年…ちょっと色が濃い目の紫陽花多くないですか?
赤も青も。


お次はこちら。



これは道端に咲いていたヒト。
昨日は風があって日差しも強すぎず、空気が柔らかくてお散歩日和でした。


このヒトの足元に注目…



花びらのかけらがフレーク状になってふりつもっています。


最近ちらっと聞いた話、
イギリスでは紫陽花のことを『東洋のバラ』と呼んでいるそうです。
なんだかちょっと嬉しい。


昨日は街に出る(!!)用事もあったのですが、
こういう花とかも見に行きたくて、あちこち行ったり来たりしていました。

例えばこんな感じ。



地元のお花畑、『しょうぶ園』です。



奥にいる人は、赤いたすきの伝統的衣装で作業をしています。
まぁ、衣装についてはお客様向けのデモンストレーション?だと思うのですが、
ちゃんと作業はしているようです。たぶん、枯れてしまった花を摘んでいるんですね。


数あるしょうぶのなかで、一番のお気に入りは…



町娘、という品種です。
こういう浴衣ありますね。いいなぁ。


では最後に動くものを。



はじめの紫陽花の写真を撮っていたら脇に現れました。
15cmほどのかなへびです。画面中央にいるんですが、見えますでしょうか…
しましまで、ちっちゃくて、可愛かったです(^^)


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

いく
  1. 2012/06/27(水) 11:42:18|
  2. LIFE

紫陽花ネタ2

奥野です(*゚▽゚)ノノ⌒○

突然ですが、親の結婚記念日は毎年私なりにお祝いをしています。
お祝いするようになったのは、5才の時に絵本「きょうはなんのひ?」を読んでから。

将来ああいうことをやってみたいと当時思いつつも、あれから○○年、未だに出来ていません。。。
昔読んだ本はかなりの影響力を持ってますね!(^w^)

(昨年行ったかもめホテルに絵本が置いてあって思わず写真撮りました!樽屋先生と!笑)



さて、例によってスポンサーサイトが出る…!なんぞ思っていましたらば、
いくさんが初投稿してくれました!ヾ(*・∀・)/
そして、私、いくさんとネタかぶりましたぁ!/(^o^)\
紫陽花ネタでございます。



先日友達の家に泊まり、彼女の家が王子のためふらふらと王子巡りしました。
その途中で紫陽花を発見。
紫陽花と言えば、茅ヶ崎の近くに名所と呼ばれる“鎌倉”がありますが、毎年混んでいるようなので行ったことはありません(-_-;)





細い路地にずっと咲いている紫陽花。
いろんな種類?があって、まじまじと見たのは久し振り!
天気もちょうどよくゆっくり見れました。



王子神社にも行ってきましたが、写真は撮らず。
その王子神社で百人一首の坊主めくりで嫌な役回りをさせていた蝉丸の別の一面を知りまして、心の中で謝った次第(^^;)

自然て癒される~(´・ω・`)



o_k
  1. 2012/06/26(火) 12:02:20|
  2. LIFE

FC2Ad

