~ CAFUA的 湘南Life ~

去年2011年?のこの一枚

こんにちは
今年まだ一度しかブログ書いてないみたいです私・・・

年の瀬なので今年聴いたCDで良かった話でもと思ったのですが、去年2011年の事が書いてなかったので、まずは2011年の個人的お薦めCDから

一番は間違いなくこれですね!


テデスキ・トラックス・バンド、これ傑作です!
興味ある方、詳しい事はご自身で調べて下さい笑 次


あーこれも素晴らしい何とも言い表せぬCD。細野さんさすが!




山下達郎フリークな私はこのアルバムははずせない。アナログ盤も
初回特典のライブCD「JOY1.5」の完成度の高さが心地いい




今の若い世代の方に「おやじの歌を聴け」ってことで2枚。
まずは地元茅ヶ崎のベテランデュオ、ブレッド&バター。


なんて味のある歌声とサウンド。今の音作りなのに昔ながらの雰囲気。
本当に素晴らしいデュオとあらためて思いました。


そして1975年デビューのセンチメンタル・シティ・ロマンス


これ何年ぶりのアルバムでしたっけ?30年くらい振り?


最後にグラミー賞をとったエリック・ウィテカー


合唱曲の作品集です。録音がちょっときれい過ぎて私の好みではないのですが、ウィテカーの凄さと世界が伝わる素晴らしいCDですね。


こんな感じですがこれは全部2011年のCDです(笑)
よかったら聴いてみて下さい。損はないですよきっと


Kenji Fukuda

  1. 2012/12/31(月) 03:22:15|
  2. LIFE

卓上の舞

CAFUAにはアイデア豊富なSuper主婦がおりまして、
社内のこまごましたことを愛とセンスをもって改善してくれます。

そんな匠の最近の作品をご紹介。


出荷・梱包する作業台があるのですが、ある日、文房具が取りやすいようにクルクル回転する“中華台”が設置されておりました。↓





そして数日後、ふと横を通り過ぎると視界に入るものが…






氷上の舞ならぬ、卓上の舞!
フィギアのアイスダンサーたちが指の先まできれいに切り抜かれ
美しく舞っているではないですかぁ!!

用もないのにくるくるまわしちゃいます。
そして、梱包作業もはかどります。


tooyama


  1. 2012/12/17(月) 15:58:43|
  2. LIFE

FC2Ad