~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWゴト。

こんにちは。
更新が滞ってしまいスミマセン。
今日は、ゴールデンウィークの話題を少々お届けしたいと思います。

お読みの皆様は、どのようなGWをお過ごしになりましたか?
私は、休み4割、勉強2割、練習2割、お出かけ1割、息抜き1割といった具合でした。

江の島に行ってきましたよ~
江の島の灯台、“シーキャンドル”の足元まで!



ピークタイムは外して行ったつもりだったのですが、そこは観光地・江の島。
そう簡単には空かないみたい、ということで、すごい人の波でした! 人人人!

実は今回、ある目的があって江の島に行ったのです。
それがこちら。

ポストカード!


このイラストを描いた方は鎌倉のご出身で、湘南の風景を多く描かれています。
湘南も、主に逗子、鎌倉、江の島あたりですね。
アクリル絵の具を使われることが多く、鮮やかな色彩、くっきりとした発色が特徴です。
また、流れる雲のひかり・かたち、海岸線や夜景に光る車や街灯の描き方が…個人的に大好きなんですね(笑)

GW中に江の島のイベントスペースに出展されるということだったので、ご挨拶とポストカード購入のためにお伺いしたのです。

以前から鎌倉も江の島も、なんとなくの地元意識があったのですが、よくよく考えてみたら自力で江の島灯台まで行ったことがないことに気付きました。何たる不覚。

江の島は、頂上に至るまでに3つの長いエスカレーターがひかれています。昇りのみで下りはありません。そして有料です(笑)
急いでいたのでエスカレーターを利用しましたが、時間と体力のある方は昇ってみるのも良いかも。頂上に吹く風がより清々しく感じられる…かもしれません。

ちょっと写真が少なかったですね。次回はもっと写真を増やして更新したいと思います(^^)

最後までお読み下さりありがとうございます!

高橋
  1. 2013/05/08(水) 10:38:36|
  2. LIFE

FC2Ad

