~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年の個人的な音楽事情

ご無沙汰してます。おくのです。

どのくらい需要があるのか分かりませんが、久々に更新してみます |^・ω・)/
が、全く仕事と関係の無いお話。しかも文字だけですm(_ _)m
(いくさんが曲に関しての更新をした後にも関わらず・笑)


今年の私の音楽事情。

大好きなリップスライムがシングルもアルバムも出さずに今年を終えようとしています( p_q) 大変悲しいです( p_q)

ヒップホップというジャンルに入れてしまうのはもったいないくらい、リリースの度に新しい音楽を出してくる彼ら。
面白半分にやってること(多分ウケ狙いでやっているであろうこと)が最高にかっこよくなってしまうのが本当にニクイ。

音楽に対してとても自由で、音楽をしている時が一番楽しそうな人たち。
そこが昔からブレなくて、ずっと好きなアーティストさんです(^^)

今年はリリースが無かったけど、関●ャニエイトのアルバムに楽曲提供しているので、それは非常に期待しています!!どんな曲なんだろう!!


そんな2014年。

上半期に出会ったハードリピ曲。
「リビングデッド・ユース」。

CMで一瞬流れてるのを聴いて、ビビっときました。
(だいたい私の音楽との出会いはこんな感じです ^^)

多分和音の移り変わりが好みなんだと思います。
ん?って思うところもあるし、ドラムはもっと重い音の方が合ってるんじゃないかなとか考えたりもしますけど。
とにかく好みです。


下半期に出会ったハードリピ曲。
「蓮の花」。

こういう言い方は本当に失礼だと思うんですが。
主張しない音楽、という感じでずっと聴いていられます。
「リビングデッド・ユース」とは正反対のような曲です。


そして今年、びっくりするくらい好みの声にも出会いました。
その人の声が聴きたくてCDを買っています。

初めて聴いたときは衝撃でした。こんな声を出す人がいるのか!と。
音にびたっと自らくっついていくような声で、すごく重力に沿う感じ。
単純に楽しいですね!こういう発見があるのは。そして自分の好みも知れるという(^^)


ちなみに一番最近で購入したCDは、嵐の曲のピアノアレンジ集。
先日の全国大会で宿泊したホテルのフロントで流れていまして、それがものすごくステキなアレンジだったんです!
その場で何のCDかを調べて即購入 ( ´∀`)
近いうちに楽譜も買おうかと思っています。るん♪


…はい、マニアック。


リップの新曲は無いものの、個人的にはとても充実した2014年の音楽事情でございました。
吹奏楽やクラシックに関わるお仕事をさせて頂いていますが、普段聴いている曲はこんな感じです。

2015年もステキな曲に出会えたらいいなー!\(^o^)/
ではでは。
  1. 2014/11/04(火) 11:14:25|
  2. LIFE

FC2Ad

