~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015夏来たる

こんにちは!
うっかりすっかりご無沙汰してしまい、気づけば前回更新から半年以上の月日が過ぎていました。
夏空

ある日の朝の空。太平洋沿岸方面らしい、快晴です。
とはいえ、入道雲なんかが見られるのは8月も後半の方ですが。

先日、高校の吹奏楽部OBが集まって、まったり日本酒をたしなむ会、という集まりに参加してきました。
私自身はお酒にこだわりや好き嫌いは特になく、「美味しく楽しく飲めれば良い」あるいは「食事や気分や場に合っていれば良い」というスタンスで、うんちくなどもほとんどないのですが、

集まった人たちのまぁ詳しいこと。

日本酒だけでなく、ウィスキーにワインと話がふくらみ、
今後こういった集まりは継続的にもたれることになりそうです。
次は冷やおろしの時に、という声が聞こえました…また、日本酒やないかい。

相模線カーブ

ウィスキーやワインはどこに行った?(※写真と本文は関連がありません)


その日は日中に、8月にあるOBバンドの交流演奏会の練習があったらしく、酒宴参加者の約9割は練習からブロードしてきたみたいでした。しかし、私自身は練習に参加していませんでしたし、大学を卒業してから楽器もほとんど吹いていません。

線路わきの朝顔
相模線線路わきの…朝顔?

自分自身が楽器を続けていないことに対して残念な思いはありつつ、いろいろあって吹いていないわけなのですが、
(楽器持ってるのに…絶対手放しませんw)
それでもこうして音楽がつないでくれたコミュニティーの中に自分の居場所があるということは、本当に幸せだなと思います。

いつか演奏にも復帰できたら良いなと思い、楽器を吹かないトレーニングや勉強は続けています。
ブランクあるから体力スタミナは落ちているでしょうが、トンネルを抜けたら意外と良いところに出られるんじゃないかという気もしています。

神奈川県内では各地でコンクールの地区大会が行われるところですが、8月の県大会もお盆休みを利用して聴きに行ってみようと計画中です。

皆さまご自愛しつつ、
ホットな夏をどうぞお過ごしください。

タカハシ
  1. 2015/07/25(土) 10:10:22|
  2. LIFE

FC2Ad

