~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ梅雨かな

こんにちは。タカハシです。
晩春の候、いかがお過ごしですか?

私の住んでいる辺りでは、この梅雨入り前の短い時期、川のそばで蛍を見ることができます。
蛍が見られる時期はいろいろあるそうですが、このあたりでは今どきで、
ホタルブクロの花が咲くので、「そういえば今頃か」と思い出すことができます。

ホタルブクロというのは、この梅雨入り前頃につりがね型の花を咲かせる多年草で、花の色は白~紫で不思議な存在感があります。
食虫花ではありませんし(笑)ホタルが好んで寄ってくるというわけでもないのですが、「この花の中にホタルを入れたら、小さな提灯みたいでイイ感じじゃない?」と思わせる花なのです。

こんなやつ↓
ホタルブクロ
これは割と紫が濃いほうですね。もっと白っぽいのもよくあります。

ついでに最近見かけた他の花も( ・・)つ”
石垣の花
石垣に咲いていたやつ。なんという花か、分からず。

藤の花
こちらは藤。GWの頃に撮りました。

ついでに(笑)横浜の夕景も。
いつかの横浜夕景
みなとみらい地区ですね。

みなとみらいに工房つきの楽器店があると聞いて、近々愛器を持ち込もうかと考えている今日この頃。
何年も楽器を持って出歩いていないので、体力が心配ですが(^_^;) あれ何キロくらいあるんだろ。
こんなとき、ペーパードライバーであることが悔やまれます。

さぁ、近々梅雨入りですけれど、皆さんどうします?
私は、今年こそちょっとオシャレなレインシューズを買って、雨の日も楽しくお出かけ(出勤?)出来たらいいなと考えています。

ではまた次回お会いしましょう(^o^)/

タカハシ
  1. 2016/05/28(土) 10:31:45|
  2. LIFE

FC2Ad

