~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井旅と日常のもろもろ

こんにちは、タカハシです。
前回、スマホの調子が悪く、このブログで使用したい写真を取り込むことができませんでした。
その他の不調もあって、機種変更を検討し、次回(=今回)の更新では写真を掲載できるのか!?という、ひとつのテーマがあったわけなのですが

それがどうなったかというと

・まず、機種変更を決め、その時点で未発売商品だったので、予約をしてきました。
・予約をした段階(14日)で「6月中旬発売予定」となっていた商品が(←ここがすでにつっこみどころ)、なんと昨日24日発売となり(中旬じゃない。)、アプリの引き継ぎ準備なども途中なので、まだ受け取りに行けていません。
・したがって、新しいスマホで撮った写真はまだありません。
・しかし、なぜか今日になって写真を取り込ませてくれた旧スマホ。

というわけで、
機種変更はしていないけど写真ありのブログをお届けすることに…できることに…
なりました(^_^;)

まずは前回使いたかった福井旅の写真を少々ご覧下さい!
わりと北の方を、あちこち歩いたり電車に乗ったりして回ったのですが、写真を見返してみるとハイライトは東尋坊でした。

東尋坊入口
国定公園と書いてあります。

東尋坊a
このように

東尋坊b
奇岩の地形が続いています…写りこんでいる人とのサイズ感?にもご注目ください!

大池up
遊覧船が出ていて、海側から見上げることもできます。
一番奥の高い所に行って…

大池down
行って、手を伸ばして写真を撮ってみました! なんだかグラグラして、うすら寒い感じが…
"国定公園だから"という理由で、柵などは一切ありません。
事故とかないんでしょうか、なんだか心配です。

火○サスペンス等で、数々の自白シーンが収録されてきたスポットでもあります。

行きは新幹線等で米原経由で、帰りは夜行バスで1泊2日?の旅でした。
たまには非日常の世界へ行ってみよう、と思ったのですが、行った先よりも、戻ってきた日常に違和感を覚えて不思議な感じでした。
これが狙っていた効果かもしれません。

話変わって
梅雨といいますけれど、いいかえると今は初夏ですね。
久しぶりに針を持って、夏の小物を作ってみることにしました。

材料
これを

コースター
このように

涼感のある色を、と思って選びましたが、今の時期ですと「紫陽花色」にも見えますね。
今年の夏にCAFUAオフィスへお越しの方には、こちらのコースターで冷たいお茶を出させて頂くこともあるかもしれません。

アイスティーとハルチカ
アイスティーを淹れてみました!

一緒に写した文庫本、お分かりになりますか?
高校吹奏楽部ミステリー"ハルチカ"シリーズの第1弾です♪
主要登場人物の一人が"ホルン男子"っていうところがまたいいですね!
しかも今、夏の文庫本フェアをやっていて、ちょっといいカバーをプレゼントしてくれるのです。

たとえばこんな
カバー
朝顔柄など…角川文庫のフェアで、カバーは5種類から選べるようです。

昨日買ったばかりなので、これから読んでいくのが楽しみです。

夏の夜は短いですが、本屋さんではフェアをやっていたり、夏休みがあったりと、読書が気になる時期ですね。
音楽もですが、人生を豊かにしてくれる本との出会いがあるといいなぁ、と思います。


それではまた!

タカハシ
  1. 2016/06/25(土) 14:01:04|
  2. LIFE

今回はオールテキストで

こんにちは、タカハシです。
ちょうど1週間ほど前から、関東地方も梅雨入りいたしました。
確かにそれまでとは違う湿気具合ですが…
梅雨、というイメージほどには、まだあまり雨が降っていないように思います。
以前このブログに書いた、雨の日を楽しむ工夫としてのレイングッズ…レインブーツを入手しましたので、
個人的にはもう少し降ってくれないかなーと思っています(笑)

幼少の頃を思い出す、赤いレインブーツを買ってみました。
本当に、幼少の頃に赤い長靴を履いていたかどうかは、定かではないのですが(^_^;)
一足目なのでブーツ型にしましたが、パンプス型も最近はヨリドリミドリで、
日々スーツなどでお仕事をされている方にも選択肢が広がっていいことだなぁ。としみじみ思ったりしています。

私は平常時スーツはほとんど着ないので…
甲が濡れないブーツ型をまず選んでみたわけですが、メンズものはどうなのでしょうか。
足が濡れるのも、良い靴を濡らして傷めてしまうリスクも、避けたいですよね。


さて今回のタイトルに「オールテキストで」と書きました
何かしら写真などがあった方がいいだろう、と思い、そうするつもりでいたのですが、なんと
最近発熱気味のスマホさんがついに写真を取り込ませてくれなくなりました(T_T)
前回機種変更して使い始めてから、今月でちょうど24ヶ月。。
換え時ってことでしょうか。。。
とりあえず、近々、ショップをのぞきに行ってみようと思います。

次回は写真ありの記事に出来るでしょうか。

最後に
実はちょうど1週間前に、1日休みを取って福井に行ってきました(←この旅先の写真を使いたかった…)。
おみやげに、半身の“へしこ”を買ってきたのですが、なにしろ良く知らない食材なもので
おすすめの、美味しい食べ方をご存知の方、
何かの折にご教示頂けましたら幸いです…!

ではまた!

タカハシ
  1. 2016/06/11(土) 13:16:15|
  2. LIFE

FC2Ad

