~ CAFUA的 湘南Life ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さ寒さは彼岸まで?

こんにちは。タカハシです。
夜そして朝、少し涼しさを感じられるようになった気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
日の入りも早くなり、「明るいうちから飲みに行く」という夢は、来年に持ち越しになりそうです。
もう夏も終わりなのか…秋なのか…?と思うことがいろいろあるのですが、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通りならば、まだあと1ヶ月は気が抜けない、暑い日が続くという風にも考えられますね。

前回のブログで「映画を観たい」ということを少し書きましたが、まずは一本観てきました!「シン・ゴジラ」!

これから観る、という方のため、あまり詳しくは書かないように致しますが
「絶対何にも読ませるな~!」という方、ゴジラ話題の本文を青色にしておきますので読みとばして下さい(笑)

CAFUAの事務所は神奈川県は茅ヶ崎市にあり、私自身も神奈川生まれ神奈川育ち、京浜地区から都内へ通っていたこともあって、
ゴジラが東京湾から蒲田、また第2波として相模湾から鎌倉に上陸侵攻するという内容は非常に衝撃的でした。。
本当に知った土地、知った地形が、あーあー、こんなんしちゃってと、結構リアルに怖かったですね。
あと、セリフのしゃべるスピードがかなり速く、文字数のある字幕も多かったので、
そういう点だけでも3回くらいは観れるな…と思いました。
普段無意識に、口は閉じている方なんですが、
この映画を観ながら「口が開いている自分」を感じました。。感想というより現象ですが、これが一番ストレートなところですね。
観終わって、すぐ「面白かった」とはいえない(面白くないということではなく、もっと別に適当な表現がある気がして)ですが、
「すごかった」というのは正直に言えると思います。「一度は劇場で観ておいて良かった」と思いました。
終わってからすぐ、映画のパンフレットを買いに行きましたよ。


「夏の間に映画を一本観に行きたい」と言ったのですが、映画館に行った時の常で、「映画館で流れる予告編がすごく魅力的」なんですよね。
急に「次はあれとこれとそれも観たい!」という感じに、毎度なってしまいます。
今回私が観たいなーと思ったのは、ゴーストバスターズ、君の名は、それと後妻業の女、など。
この中のどれだけ観に行けるかなぁ。後妻業は、原作小説があるので、そちらを読んでみるというのも良いですね。


さて…まったくもって話題が変わりますが、
仕事終わりや部活・学校帰りに小腹が空いたとき、皆さんどうされてますか?
(寄り道・買い食い禁止の方は…すみません)
私は、ついついお菓子を買いこみすぎ、それでいて外でそれを食べるのは憚られるので結局家まで持って帰り、
帰ればお菓子ではなく食事をするので、結局かなり無駄な買い物をしている、ということがよくありました。
食べたら食べたで太ったり、自己嫌悪に陥るということもありますし・・・
しかし最近は、ちょっといいモノを見つけたなと思っております。それがこちら。

豆乳飲料

豆乳飲料です!

比較的粘度のあるスムージーなども試してみたのですが、スムージーよりも腹もちがよく、しかも安い、というのが豆乳飲料の良い所。
たんぱく質をとるかビタミンをとるか、あるいはこんにゃく飲料などで食物繊維をとるか、どれがいいのかは人や状況によっても様々だと思いますが。

「小腹が空いた時」と先程は書きましたが、正直なところ「貧血でうずくまる寸前」ということも多々あり結構深刻なのです。
そういう意味でも、豆乳飲料はわりと家まで安全に帰らせてくれます(笑)

余計な買い物は減るし、余計なものを食べてしまうことも減るので、金銭&体重管理的にも結構イイです!
こんなときのおやつ選びに迷っている方…もし良かったら、豆乳飲料もぜひ試してみて下さいね。
味のバリエーションも結構たくさんあって、楽しく選べると思います。

では今日はこの辺で。。
お付き合い下さり、ありがとうございます!

タカハシ
  1. 2016/08/27(土) 14:43:20|
  2. LIFE

夏休みにしたいこと

こんにちは、タカハシです。
知る人ぞ知る、CAFUAスタッフブログへようこそ(笑)
今回もゆるゆるお付き合いください。

さて8月に入り、一気に夏らしくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は…どうも、人より少し花火が好きらしい(なんだか騒いでる)のですが、だからと言って方々出掛けて、ひと夏に何度も見に行っているというわけではないのです。
というか最近、平日の花火大会が多いですよね…ふつうに、仕事があって行けません。
泣いてます。

これはもう、そのうち泣くのをやめて、少し豪勢に家や仲間でやる花火を買って来てやるか、
夏シーズンに1度くらい休みを取って、席だか船だか予約して、その晩帰宅しなくてもいいようなつもりで…
それくらい本気を出して見に行かなきゃいけないのかもしれません。
花火を見に行くのも結構大変だ。

さてじゃあ花火のほかには…夏の間にしたいこと、どんなことがあるかといいますと、
そうですね、映画を1本観に行けたら嬉しいですね。
今夏いい映画、観るべき映画はどれなのか…なんとなくアンテナは張っている今日この頃。

それから、日が長いこの時期に、「明るいうちから飲みに行く!」これをやりたいなぁ。
茅ヶ崎夕景

いま、仕事終わって早めに事務所を出るとこんな感じですね。
夏至は6月だったので、8月といっても着実に日は短くなっているはずです。あまりのんびりしていると時期を逃してしまうので、ちょっと焦ってます(・_・;)

皆さん、夏バテしていませんか? まだ大丈夫ですか?
家のグリーンカーテンで、夏バテに効きそうなこの野菜が採れるようになりました。

ゴーヤ大

なんだか画像が回ってしまってすみません。
小さいときはこんな感じです。

ゴーヤ小

小さいころからしっかりゴーヤなんですね!

ゴーヤは食べ頃を過ぎて熟しすぎると、種の周りが真っ赤になってきます。
赤くなったところを食べると甘いんだ、という話も聞きますが、ちょっと恐ろしいので食べてみたことはありません。。


オクラも採れてます!

オクラ

かなり長いんですが、お分かりいただけますでしょうか。普通のオクラなんですが。
こういう“実がなる”野菜は、収穫しないでいるとどんどん育ってしまうものみたいですね。もう少し早く採れば、スーパーにあるものと何も変わりません。
大きくし過ぎると、その大きさゆえ食べづらかったり、あるいはスジが固くなって美味しくなくなるということもありますが、幸いこのオクラは美味しく食べられました。

花はハイビスカスに似て夏らしく、きれいでかわいい花なんです。仲間の植物なんですね。
次回覚えていたら、そしていい写真が撮れたら、こちらでご紹介しますね。

そうそう、今年の夏はリオオリンピックがありましたね(笑)
オリンピックに熱中していると、あっという間に夏が終わりそうです。

それでは今日はこんなところで。。
体調や、出先での事故に気をつけて、楽しく充実した夏をお過ごしください(^o^)/”

タカハシ
  1. 2016/08/05(金) 12:48:35|
  2. LIFE

FC2Ad

