~ CAFUA的 湘南Life ~

編み物と食べ物

こんにちは!タカハシです。
ようやく少し暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
春は花粉のせいで憂鬱、という方も多いとは思いますが、私個人的には、春は理屈抜きに心が浮き立つ季節であり、一番好きな季節であります。
寒さが苦手だからね(^_^;) 冬の寒さから解放されて、喜びもひとしおということなんでしょうか。

さて
以前にもこちらで話題にした角座をようやく編みあげました!
頑張ってもすごく時間がかかるシロモノというわけではなく…しばらく放置しちゃってました(汗)

片面はこんな色で
黄と青

もう片面はこんな色です
緑と桃
襲の桃っぽい配色ですね。

編んでいる途中はこんなでした。
角座

つなぎはうす~いベージュ、ふちどりはこげ茶で、全体的に落ち着いた色みです。
編地デザインともあいまって、安心して座れる仕様となっております(笑)
あの…
色や編地が凝り過ぎて、座るのが申し訳ない気持ちになるやつあるからね(笑)
これなら心おきなく座れますよね?
クッション性、断熱・保温性もちょうどいいです。

実はCAFUA事務所には座るとひんやりする椅子がありまして、座布団あるといいなと思って作ってみたんですが。
正直ちょっと愛着が湧いてしまって、自宅にも置いておきたくなってしまったので、もう一枚編まないといけないかもしれません(^_^;)
ちなみに原価は、実は安くないです。手間とひまもかかっています。
だから買うのが早くて安くて楽なんですが…まぁ、個人の楽しみと、座る人の印象ってことになりますね。

一度毛糸を整理したので、そこで発掘された蛍光黄色のアクリル糸を使って、今度はタワシを作ろうかと思っています。静かに編み物をしている時間は気分が良いので…やっぱりそれが、好きっていうことなんですかね。

今日は話題をもう一つ。
先日高校からの友達に、自然食のビュッフェレストランに連れて行ってもらいました。

お料理はこんな感じ↓
自然食ビュッフェ
自然食って感じ、伝わります?

もちろん美味しかったし、友達とお喋りしながら食べたので楽しかったのですが、
なんていうかこう…
ネタやアイディアを仕入れに行ってる感(笑)
この食材のこんな食べ方あるんだ!これは美味しいし身体に良さそう!
気付けばそんな観点から、料理を観察しながら食べていました。

お店のお料理は、自宅で再現できないタイプのものもありますが、再現できそうなものはアイディアを持って帰ってやってみると、家の食卓が豊かになりますし楽しいですよね^^
またアイディアまでお持ち帰りできるお店を見つけたいなと思いました!


それでは今日はこんなところで…次回またお会いしましょう!
最後までお読み頂き、ありがとうございました^^


タカハシ
  1. 2019/02/23(土) 11:17:46|
  2. LIFE

FC2Ad