~ CAFUA的 湘南Life ~

;(´д`) 雲カル10周年!

奥野です

机の上がカオスになりつつあります
左にはリリースの資料やら確認データやらCDやら楽譜やら。
右には全国大会の印刷物やら資料やら。
編集も全国大会前に終わるんでしょうか…ナゾです
(加えて稀に雨漏り被害もあります、私の机)


さてさて、先日久々にこの方々とご一緒する機会がありました!



ご存知、雲カルの皆さん。定期演奏会の収録(正しくは撤収)にお伺いしました。


(ここが収録ベースですピアノに囲まれております)

これまでレコーディングで2回雲カルとして一緒にお仕事をさせて頂きましたが、私は演奏会は初めて
演奏会でも演奏のすごさは変わらないトリハダものです
初めて行ったレコーディングが「レシテーション・ブック」だったのがそもそもの間違いかと思います。この人たち何なんだろうって本気で思いました(失礼発言ですが多分聴いたらこの気持ち分かるはず


そんな私のサックス概念を540度変えました皆さんのご紹介を。

ソプラノサックス雲井先生(一番最初の写真 左から3番目)
お会いするのはJWECC以来です。あの時のコンチェルトは泣きましたホントに神だなと思います

アルトサックス佐藤さん(左から2番目)
東京駅や管楽フェスティバルでばったりお会いしたり。何かと予期しない場所でお会いしている気がします

テナーサックス林田さん(右端)
多分2年前のリサイタル以来?で随分お久し振りになってしまいました。が、トークの面白さは変わっていません

バリトンサックス西尾さん(左端)
林田さんと同じく2年振りでしょうか。お酒の席では隣に座りたくない方です(笑)


前回のレコーディングの時の写真
カメラを向けるとちゃんとポーズを決めてくれます。
ノリの良い方々です





NOWでも演奏会のお知らせをしようと福田さんが試みましたが、
すでにチケット完売とのことで結構経ってしまいましたが…プログラムのご紹介

~プログラム~
 ★サクソフォーン四重奏(リチャード・ロドニー・ベネット)
 ★「哀歌」~サクソフォーン四重奏のための(エルッキ=スヴェン・トゥール)
 ★四重奏曲(アルフレッド・デザンクロ)
 ★演奏会用アレグロ(キャレル・フローリオ)
 ★小品コーナー
  ・木星のファンタジー(伊藤康英)
  ・スウィート・メモリーズ(大村雅明/編曲:真島俊夫)
  ・たんちゃめラプソディー(赤嶺康)
  ・ゴスペル・メドレー(編曲:星出尚志)
 ★ルーマニア民謡の主題による組曲(ジャン・アプシル)
<アンコール>
 ★彼方の光


アンコンでも必ず演奏されるデザンクロの四重奏曲
高校の時に先輩が演奏しているのを聴いてから好きになりましたが、
まさか雲カルで聴けるなんて
嬉しい限りです。
言葉が出ないってこういうことを言うんですね。。。うますぎる。。。

今年で結成10周年とのこと
今後も良い音楽を演奏して下さるに違いない!
まだ雲カルを生で聴いていない方がいらしたら、
次回の演奏会に行かれることをオススメします!
あ、その前にCDでどうぞ



おくのきよみ



  1. 2010/10/15(金) 12:00:00|
  2. LIFE