~ CAFUA的 湘南Life ~

CDの紹介9

おくのです。

今日は告知も兼ねたCDのご紹介(笑)


来年CAFUAで2枚目のアルバムをリリース予定のブラス・ヘキサゴンの1枚目のCD「Shalom」!
(それまでキングさんで3枚CDを出されています)


11250922_4ecedfb60ec83.jpg


もうホントすごい集団です!
レコーディングでも思いましたし、昨年客席でも聴かせて頂いたときにも思いました。

キングさんで出された「Love, Sing and Dance」で“金管六重奏を体感”という言葉が出ているのですが、
聴くというよりもまさに“体感”が合うんですよね。
この言葉を出された方、尊敬します。。
(現在宣伝文に苦しみ中な私)


あとは皆さんの個性。
ブラス・ヘキサゴンのオフィシャルブログを見ると、仲の良さが伝わります。ホルンの森さんが頑張っていらっしゃるのも伝わります(笑)
仲の良さとと同時にお互い尊敬されているのも伝わりますね。

一昨年のレコーディング時に辻本さんがぽろっと、「箱山さんて楽譜を遠くから見ている感じが良いな」っておっしゃっていて。
演奏に余裕があるという意味だと思うのですが、世代もバラバラだからこそのグループ感は感じます。



さて、このアルバムで私が一番好きな曲は「Shalom」です。
とにかくキレイなんです。外囿さんのソロと辻本さんのソロ!
そして切なくもあり。やられました。。

あとは天野先生の「五つの小品」。
六重奏を書くのって難しいと思うのですが、そこの絶妙なバランスというか、ちゃんと六重奏の曲という感じで天野先生ってやっぱりすごいと改めて思った作品でもあります。
私が言うのは逆に失礼ですが。


来年通算5枚目が出ますー!
お楽しみに!



おくの
  1. 2013/11/08(金) 10:46:44|
  2. LIFE

FC2Ad