~ CAFUA的 湘南Life ~

冬の内職、2

こんばんは、タカハシです。
あっというまに、大晦日になってしまいました。
2014年も、多大なるご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
あと数時間で2015年を迎えますが、引き続きお引き立てを賜りますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。

さて、
ゆる〜く次回予告をしていたので、私も気になっていました(笑)

もう、冬期休業になってしまいましたが、内職のその後の進捗を、ご報告いたします(笑)

まずは、パーツを1本編んでみました。
1本

これを10本編んでいきます。

5本編めました。
5本

6本目と、残りの毛糸。
残り毛糸

残りの糸、なんか少なくありませんか?? 心配になってきた。。

赤糸が少なく、白糸に少し余裕があるので、少しだけ融通を利かせることにしました。

10本

10本編めたよ〜〜!

よく見てもあまり分かりませんが、白い部分が少し幅広のものとそうでないものがあります。

これを、縦と横に5本ずつ組んで、四角い形にしていきます。コムサ!
こんなふうに

これは編み物の本から引いたレシピがあるのですが、配色は自分で考えました。
赤と白を2:1にし、交点に風車のような模様が出るように。。
白で爽やかさ、可愛らしさを出しつつも、仕事場で使うものなので、全体的には落ち着いた色合いで、仕事に集中して能率が上がるように、暗めの赤を多めに配し、さらにネイビーをフチに配して引き締めます。

それぞれのパーツ=ブレードを輪っかにして、互い違いに組み合わせます。
組んでみた!

印糸がちょっとジャマですが、完成が見えてきました!

輪っかを2重に組んでいるので、結果的に4重となり、クッション性も◎♪
完成

出来ましたぁ〜!

そういう言い方があるか分かりませんが、「ブリティッシュ・トリコロール」と自分では呼んでいます。

自分好みのものを作り、さらにそれを使うって、楽しいものです^^
この角座も、座り心地も含め、なかなかいい感じです!

ですがそろそろ「初冬」とはねばれなくなってきましたので、編み物はしばらくお休みかな〜。

また何か、話題に出来そうなことを見つけて書いていきますね!
オフィシャルの"CAFUA Now!"も、こちらの"CAFUA的湘南ライフ"も、
2015年もどうぞよろしくお願いいたします😁

それでは皆さま、よいお年を!!
  1. 2014/12/31(水) 19:21:50|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://aufac.blog.fc2.com/tb.php/282-c2564aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad