~ CAFUA的 湘南Life ~

春はまだですか

こんにちは、タカハシです。
今月に入って、立春をすぎて、「もう春か」と本当にうれしく…
というか、切実に「春になってほしい」と思っていたのですが

まぁまだ早かったですよね(笑)
三寒四温の時期にもまだ早い。

でも本当に、心から、「早く暖かくなってほしい」「もう冬服にも飽きた」と思っているんです。

せめて少しでも、春の気分だけでも感じたい!
ということで

金魚

少し晴れて暖かかった日の、光を感じる写真をば…
カナダモがジャングルのごとく茂っています。金魚も大きくなりました(写っていないところにもっと大きいやつもいます)。
外に置きっぱなしですが、藻も金魚も結構タフに生きています。
金魚がいれば、ボーフラもわかないのです。
ヤゴには注意が必要ですが(いま季節じゃないからいいけど)…あと、カラスとかネコとかですね。
メダカのかめはヤゴの被害に遭い、浮く水草のホテイアオイは霜にやられてしまいました。

アレはよくてコレはだめ、というのが、とても面白く勉強になります。。ちゃんと、活かして軌道修正しないといけないですね。


こちらも春の為のアイテム、前回左手だけだったハンドウォーマーも揃いで完成いたしました!

春ハンドウォーマー

実際に使うには、もう少し気温が上がってからの方がいいので、今は出番待ちです。
自分用なので、仕上げの縫い合わせとかちょっと荒かったですけど、まぁいっか。

最近花屋さんにスイートピーやチューリップが入るようになったので、飾ってまた春成分をチャージしようかな。
花屋さんにあるチューリップは、とても清らかで奥ゆかしい雰囲気が良いのですが、飾る部屋がうっかり暖かかったりすると
熱帯のお化け花みたいに「バァー!」と開くので、本当に注意が必要です。。

良い花があったら、また写真に撮ってupしようと思います!
最後までお読みくださり、ありがとうございます!

タカハシ
  1. 2016/02/27(土) 11:44:15|
  2. LIFE

FC2Ad