~ CAFUA的 湘南Life ~

福井旅と日常のもろもろ

こんにちは、タカハシです。
前回、スマホの調子が悪く、このブログで使用したい写真を取り込むことができませんでした。
その他の不調もあって、機種変更を検討し、次回(=今回)の更新では写真を掲載できるのか!?という、ひとつのテーマがあったわけなのですが

それがどうなったかというと

・まず、機種変更を決め、その時点で未発売商品だったので、予約をしてきました。
・予約をした段階(14日)で「6月中旬発売予定」となっていた商品が(←ここがすでにつっこみどころ)、なんと昨日24日発売となり(中旬じゃない。)、アプリの引き継ぎ準備なども途中なので、まだ受け取りに行けていません。
・したがって、新しいスマホで撮った写真はまだありません。
・しかし、なぜか今日になって写真を取り込ませてくれた旧スマホ。

というわけで、
機種変更はしていないけど写真ありのブログをお届けすることに…できることに…
なりました(^_^;)

まずは前回使いたかった福井旅の写真を少々ご覧下さい!
わりと北の方を、あちこち歩いたり電車に乗ったりして回ったのですが、写真を見返してみるとハイライトは東尋坊でした。

東尋坊入口
国定公園と書いてあります。

東尋坊a
このように

東尋坊b
奇岩の地形が続いています…写りこんでいる人とのサイズ感?にもご注目ください!

大池up
遊覧船が出ていて、海側から見上げることもできます。
一番奥の高い所に行って…

大池down
行って、手を伸ばして写真を撮ってみました! なんだかグラグラして、うすら寒い感じが…
"国定公園だから"という理由で、柵などは一切ありません。
事故とかないんでしょうか、なんだか心配です。

火○サスペンス等で、数々の自白シーンが収録されてきたスポットでもあります。

行きは新幹線等で米原経由で、帰りは夜行バスで1泊2日?の旅でした。
たまには非日常の世界へ行ってみよう、と思ったのですが、行った先よりも、戻ってきた日常に違和感を覚えて不思議な感じでした。
これが狙っていた効果かもしれません。

話変わって
梅雨といいますけれど、いいかえると今は初夏ですね。
久しぶりに針を持って、夏の小物を作ってみることにしました。

材料
これを

コースター
このように

涼感のある色を、と思って選びましたが、今の時期ですと「紫陽花色」にも見えますね。
今年の夏にCAFUAオフィスへお越しの方には、こちらのコースターで冷たいお茶を出させて頂くこともあるかもしれません。

アイスティーとハルチカ
アイスティーを淹れてみました!

一緒に写した文庫本、お分かりになりますか?
高校吹奏楽部ミステリー"ハルチカ"シリーズの第1弾です♪
主要登場人物の一人が"ホルン男子"っていうところがまたいいですね!
しかも今、夏の文庫本フェアをやっていて、ちょっといいカバーをプレゼントしてくれるのです。

たとえばこんな
カバー
朝顔柄など…角川文庫のフェアで、カバーは5種類から選べるようです。

昨日買ったばかりなので、これから読んでいくのが楽しみです。

夏の夜は短いですが、本屋さんではフェアをやっていたり、夏休みがあったりと、読書が気になる時期ですね。
音楽もですが、人生を豊かにしてくれる本との出会いがあるといいなぁ、と思います。


それではまた!

タカハシ
  1. 2016/06/25(土) 14:01:04|
  2. LIFE

FC2Ad