~ CAFUA的 湘南Life ~

夏休みにしたいこと

こんにちは、タカハシです。
知る人ぞ知る、CAFUAスタッフブログへようこそ(笑)
今回もゆるゆるお付き合いください。

さて8月に入り、一気に夏らしくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は…どうも、人より少し花火が好きらしい(なんだか騒いでる)のですが、だからと言って方々出掛けて、ひと夏に何度も見に行っているというわけではないのです。
というか最近、平日の花火大会が多いですよね…ふつうに、仕事があって行けません。
泣いてます。

これはもう、そのうち泣くのをやめて、少し豪勢に家や仲間でやる花火を買って来てやるか、
夏シーズンに1度くらい休みを取って、席だか船だか予約して、その晩帰宅しなくてもいいようなつもりで…
それくらい本気を出して見に行かなきゃいけないのかもしれません。
花火を見に行くのも結構大変だ。

さてじゃあ花火のほかには…夏の間にしたいこと、どんなことがあるかといいますと、
そうですね、映画を1本観に行けたら嬉しいですね。
今夏いい映画、観るべき映画はどれなのか…なんとなくアンテナは張っている今日この頃。

それから、日が長いこの時期に、「明るいうちから飲みに行く!」これをやりたいなぁ。
茅ヶ崎夕景

いま、仕事終わって早めに事務所を出るとこんな感じですね。
夏至は6月だったので、8月といっても着実に日は短くなっているはずです。あまりのんびりしていると時期を逃してしまうので、ちょっと焦ってます(・_・;)

皆さん、夏バテしていませんか? まだ大丈夫ですか?
家のグリーンカーテンで、夏バテに効きそうなこの野菜が採れるようになりました。

ゴーヤ大

なんだか画像が回ってしまってすみません。
小さいときはこんな感じです。

ゴーヤ小

小さいころからしっかりゴーヤなんですね!

ゴーヤは食べ頃を過ぎて熟しすぎると、種の周りが真っ赤になってきます。
赤くなったところを食べると甘いんだ、という話も聞きますが、ちょっと恐ろしいので食べてみたことはありません。。


オクラも採れてます!

オクラ

かなり長いんですが、お分かりいただけますでしょうか。普通のオクラなんですが。
こういう“実がなる”野菜は、収穫しないでいるとどんどん育ってしまうものみたいですね。もう少し早く採れば、スーパーにあるものと何も変わりません。
大きくし過ぎると、その大きさゆえ食べづらかったり、あるいはスジが固くなって美味しくなくなるということもありますが、幸いこのオクラは美味しく食べられました。

花はハイビスカスに似て夏らしく、きれいでかわいい花なんです。仲間の植物なんですね。
次回覚えていたら、そしていい写真が撮れたら、こちらでご紹介しますね。

そうそう、今年の夏はリオオリンピックがありましたね(笑)
オリンピックに熱中していると、あっという間に夏が終わりそうです。

それでは今日はこんなところで。。
体調や、出先での事故に気をつけて、楽しく充実した夏をお過ごしください(^o^)/”

タカハシ
  1. 2016/08/05(金) 12:48:35|
  2. LIFE

FC2Ad