~ CAFUA的 湘南Life ~

暑さ寒さは彼岸まで?

こんにちは。タカハシです。
夜そして朝、少し涼しさを感じられるようになった気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
日の入りも早くなり、「明るいうちから飲みに行く」という夢は、来年に持ち越しになりそうです。
もう夏も終わりなのか…秋なのか…?と思うことがいろいろあるのですが、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通りならば、まだあと1ヶ月は気が抜けない、暑い日が続くという風にも考えられますね。

前回のブログで「映画を観たい」ということを少し書きましたが、まずは一本観てきました!「シン・ゴジラ」!

これから観る、という方のため、あまり詳しくは書かないように致しますが
「絶対何にも読ませるな~!」という方、ゴジラ話題の本文を青色にしておきますので読みとばして下さい(笑)

CAFUAの事務所は神奈川県は茅ヶ崎市にあり、私自身も神奈川生まれ神奈川育ち、京浜地区から都内へ通っていたこともあって、
ゴジラが東京湾から蒲田、また第2波として相模湾から鎌倉に上陸侵攻するという内容は非常に衝撃的でした。。
本当に知った土地、知った地形が、あーあー、こんなんしちゃってと、結構リアルに怖かったですね。
あと、セリフのしゃべるスピードがかなり速く、文字数のある字幕も多かったので、
そういう点だけでも3回くらいは観れるな…と思いました。
普段無意識に、口は閉じている方なんですが、
この映画を観ながら「口が開いている自分」を感じました。。感想というより現象ですが、これが一番ストレートなところですね。
観終わって、すぐ「面白かった」とはいえない(面白くないということではなく、もっと別に適当な表現がある気がして)ですが、
「すごかった」というのは正直に言えると思います。「一度は劇場で観ておいて良かった」と思いました。
終わってからすぐ、映画のパンフレットを買いに行きましたよ。


「夏の間に映画を一本観に行きたい」と言ったのですが、映画館に行った時の常で、「映画館で流れる予告編がすごく魅力的」なんですよね。
急に「次はあれとこれとそれも観たい!」という感じに、毎度なってしまいます。
今回私が観たいなーと思ったのは、ゴーストバスターズ、君の名は、それと後妻業の女、など。
この中のどれだけ観に行けるかなぁ。後妻業は、原作小説があるので、そちらを読んでみるというのも良いですね。


さて…まったくもって話題が変わりますが、
仕事終わりや部活・学校帰りに小腹が空いたとき、皆さんどうされてますか?
(寄り道・買い食い禁止の方は…すみません)
私は、ついついお菓子を買いこみすぎ、それでいて外でそれを食べるのは憚られるので結局家まで持って帰り、
帰ればお菓子ではなく食事をするので、結局かなり無駄な買い物をしている、ということがよくありました。
食べたら食べたで太ったり、自己嫌悪に陥るということもありますし・・・
しかし最近は、ちょっといいモノを見つけたなと思っております。それがこちら。

豆乳飲料

豆乳飲料です!

比較的粘度のあるスムージーなども試してみたのですが、スムージーよりも腹もちがよく、しかも安い、というのが豆乳飲料の良い所。
たんぱく質をとるかビタミンをとるか、あるいはこんにゃく飲料などで食物繊維をとるか、どれがいいのかは人や状況によっても様々だと思いますが。

「小腹が空いた時」と先程は書きましたが、正直なところ「貧血でうずくまる寸前」ということも多々あり結構深刻なのです。
そういう意味でも、豆乳飲料はわりと家まで安全に帰らせてくれます(笑)

余計な買い物は減るし、余計なものを食べてしまうことも減るので、金銭&体重管理的にも結構イイです!
こんなときのおやつ選びに迷っている方…もし良かったら、豆乳飲料もぜひ試してみて下さいね。
味のバリエーションも結構たくさんあって、楽しく選べると思います。

では今日はこの辺で。。
お付き合い下さり、ありがとうございます!

タカハシ
  1. 2016/08/27(土) 14:43:20|
  2. LIFE

FC2Ad