~ CAFUA的 湘南Life ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「一生に一度は見ておきたい」そうで

皆さまこんにちは。タカハシです。
ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

4月になり、やっと暖かくなるかと思いきや、天候不順や、雨降りで冬のように寒い日や、はたまた時折夏日などもあって、
まったく油断できないというか…のどかな春の陽気にほっこりする、などということはあまり出来ていないなぁ、という気がします。
それでいてゴールデンウィークが明けたらもう夏のように暑くなるのでは?まったく、やっきりしますね(笑)

さて、ゴールデンウィークのような時はわざわざ人込みに出掛けたくない派の私は、少し早めに近場でお出かけしてきました。
ネモフィラという花、ご存知ですか?

ネモフィラ1

茨城にとても広いネモフィラの花畑があるんです。

ネモフィラ2

まるで青い花の丘と青い空がつながっているみたいでした!
実際、日が照ると眩しくて、写真を撮っても、うまく撮れているのか現地では確認できないような感じでした。

私はネモフィラの花を初めて見たのですが、色味はオオイヌノフグリ(こちらは道端でよく見かけます)に似ています。
花の大きさは、ネモフィラの方が大きいですね。

ネモフィラup

青だけでなく、白い色の花もあるんです。

この丘のエリアがネモフィラ畑だったのですが、チューリップのエリアもあってそちらも見ごろでした(^^)

チューリップ

むしろネモフィラはこの頃7~8分咲きという所でしたので、ゴールデンウィークに行かれる予定の方はちょうど良いタイミングだと思います!楽しみですね!

久しぶりにこんな立派な鯉のぼりも見ました。

鯉のぼり

鯉のぼりって広くないと上げられないんだよな。。とつくづく思います。
風が吹いて気持ち良さそうです。
歌の「おもしろそうに泳いでる」という表現も、それこそおもしろいなと思います。

最後に、
遠景ですが牛久の大仏様を…

牛久大仏

結構遠くからだったんですが、この存在感!
いつか足元まで行ってお参りしたいです。

というわけで、GWに一足はやく小旅行に行ってきました。
たまにはこうして非日常を味わったり、綺麗な景色を見るのも良いですね。

それでは皆さま、よい連休を!

タカハシ
  1. 2017/04/28(金) 18:29:29|
  2. LIFE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。