~ CAFUA的 湘南Life ~

結果報告とJBC

こんにちは、タカハシです。
令和最初の更新はなんと6月になってしまいました^^;
前回の記事の試験の結果を待っておりまして・・・で、
残念ながら、今回は不合格となりました。
見た瞬間こそ多少ショックを受けたものの、納得出来る勉強が出来ていたわけではなかったので、仕方ないとも思えるし、工夫してもう少し頑張ろうと今は思っています。
ちょうど、Japan Band Clinicで力試しも出来たので、自分の伸びたところと量と、足りないことと次に取り組むべき課題を現場で感じることが出来ました。

JBCには英語や中国語や韓国語を使える機会があるのです^^
今年一番困ったのはマレーシアやタイからお越しのお客様の対応でしたが・・・まぁ、そういう時は英語対応になりますね(^_^;) または、お客様の方が少し日本語を用意して来て下さったというケースもあったようです。

というわけで今年のJBCの話題を少し。

今年のCAFUAブースはこんな感じでした↓
ブース1
ブース2

CAFUAのブースはいつもオレンジ色です^^

今回の楽譜の目玉はなんといってもこちら↓
みなも

神奈川大学の素晴らしい演奏でオーディエンスの涙腺を崩壊させた(と思う)、芳賀傑作曲「水面に映るグラデーションの空」。
5/18(土)のイブニングコンサートで演奏されました。

3月の響宴でも神奈川大学吹奏楽部が演奏していたのですが、響宴では中村俊哉さんの指揮、JBCでは小澤先生の指揮による演奏でしたので、また多少異なる部分もあったろうと思います。
「この演奏はどうしても聞きたい」とCaとごっちに頼み込んでブースを抜けさせてもらいましたが、聞くことが出来て本当に良かったと思います。

それから実は、今回のJBCでは先行発売となるCDも盛り沢山でした^^
CD新譜

なんと5タイトル!(アンコンは中高と大職一般で2タイトルとカウント)(「スパイラル・ミレニアム」は既発でした)
しかも、POPをよく見るとお分かり頂けると思うのですが、金曜日夕方会場到着という出来立てホヤホヤっぷりでした。
推しが多くて困ってしまうくらいでしたが、こと「福島弘和作品集Vol.2」をお買い上げのお客様には、ブックレットの内容もお楽しみ頂いていればと思っております^^

沢山の方にお立ち寄り頂き、また商品をご購入頂き、誠にありがとうございました。


次回更新時にはぜひ話題にしたいことがありますので、それを取り上げられればと思っております。
今回も最後までお読み下さりありがとうございました!

タカハシ
  1. 2019/06/03(月) 18:15:16|
  2. LIFE